パリーネ パン屋さん

次女が会社の人から情報を聞いてきてから 休みになったら行こうと約束。
今日は、朝から用事を片付け なるだけ早くに出るが
お店に到着すると店内が満員^^;
パリーネさん

店内はスッキリとして清潔感が有る。
f0228619_2154925.jpg

f0228619_21492876.jpg


会計の所で驚きました。
パンを載せたトレーをテーブルに置いた その時にトレーの上のパンが
この機械にシルエットで表示される。
緑で縁取りされているパンは、スキャンOKで 赤で縁取りされているパンは、
スキャン出来なかったという感じで店員さんが手入力されていました。
金額が表示されると機械がお客の方を向いているので駅の切符の自販機のように
お金を投入する。
なので、店員さんがパンを入れた手で お金を触ると言う事が無い。
衛生的なのに驚きました。今までいくらパンが美味しくっても
手袋をはめて手でパンを(トングで触っておられても)入れ その手で
又、精算し お金を触られているのは ちょっとなって思っていたので。
f0228619_2202525.jpg


店内には イートインできるスペースが有りました。
特に壁にあるこの時計が気に入りました(笑)
f0228619_21502372.jpg



自宅からちょっと距離が有りますが 出向いて良かったなと・・
途中でこのような素敵な光景にも出会い(^-^)
f0228619_22282632.jpg

f0228619_22293943.jpg


↑ 上の方の枝垂れ梅の花を見た時に パッと思ったのは かんざしの様に
綺麗な花に感動!
しかし、立派な枝垂れ梅です。見せて頂き得した気分(^-^)

勿論、パンも美味しかったですよ(^-^)

018.gif 今日、先日 搬入された車に乗ってガソリン&ご祈祷に・・
今までの車もそのまま乗っているのですが やっぱり新しい方は
馬力も強いし快適です。登坂もスッと(笑)
流石にターボ付いてるだけあります^^;
でも、その分 ガソリンを食うでしょうが・・苦笑
[PR]
Commented by teasakura at 2016-03-07 20:51
パンの自動精算 まだご近所では見かけていないけど
イオンのセルフレジでは、ピィはしてます。
Commented by 125teru at 2016-03-07 21:34
sakuraさんへ
私もこのパン屋さんで初めて体験しました。
表示された金額を入れるだけですが 清潔でしょう?
こちらのほうでも 今のところ 一か所のスーパーで
セルフレジが有り 私も自分でレジ係をしています(笑)
by 125teru | 2016-03-05 22:37 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru