リュウキンカ 開花!(^-^)

ついにリュウキンカが開花しましたよ!って誰に言ってるんだろう(笑)
夕方近くにでも まだ、花をひらいてくれていました!
植えている場所が西日が当たるからかも知れませんね^^;
f0228619_17364855.jpg

f0228619_17371619.jpg

この子は、可哀想に虫に花を食われてしまって^^;
f0228619_17373151.jpg

あと何個も蕾が付いてくれているので当分 楽しませてくれます。
この時期に開花してくれる花は有りがたいです。

001.gif今朝 ご近所の道の駅で オステオスペルマム
斑入り「ザイールバリエガータ」が売っていました^^;
実家の母親に昨年 ウィンティと一緒に寄せ植えしてあげたら ウィンティよりも
気に入ってしまった。
ザイールバリエガータが名前が長いのでなかなか覚えられないけど^^;
手に取って又、置いて 手に取って又 置いて(笑) 繰り返してしまったが
やっぱり諦めた^^;
1カップ 300円と280円と2種類でお手頃だったんだけど 庭に花が有り過ぎるなと^^;
この子も切り戻し出来るってどこかで読んだんだけど 昨年の分は、切り戻しの機会を
逃してしまって伸びてしまってる^^;
でも、老眼の私でも解る位の蕾が付いてくれていました(笑)
嬉しかった(-^艸^-)   
f0228619_17391350.jpg


イベリスも小さい蕾を付けてくれていました(^-^)
f0228619_1891828.jpg



ゴールデンクラッカーも切り込んだら良いって記載してるけど 思いっきりが
無いのでダメやなぁ^^;
難しい(-_-;)


041.gif今日は、次女 友達とボルタレン 違った^^;
ボルタリングに行ってる(笑)
良く間違えてしまうけど ボルタレンって痛み止めやった^^;
私は、ロッククライミングって言うと違うらしい^^;
違いを検索(^-^)
ストレス解消にはとっても良いと言っているが 翌日からは、
身体が傷み辛いみたいだけど(苦笑)
[PR]
Commented by 125teru at 2016-02-29 07:03
今朝 見たらまだ、開花してました^^;
よう考えたら リュウキンカを植えている所 街灯がえらく当たって
夜もお昼間のように明るいって義母が言っていた^^;
だから、夏でも窓閉めて寝ないと用心が悪いって・・・
夜昼が無かったのかも・・(^_^;)
Commented by na_nase at 2016-02-29 20:20
リュウキンカ、咲きましたね~!
よかった^^♪
by 125teru | 2016-02-28 14:12 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru