リュウキンカ

日陰の所に植えているので 花が遅れているのかしら?って
思っていたリュウキンカ。
今朝 気付くと嬉しい事に花芽を3つ発遣!!
f0228619_1320033.jpg

f0228619_13202488.jpg

楽しみにしていた花が咲くと思うと嬉しいですね。
昨年、実家の母からもらったり 他所さんからも頂いたりして枯れてしまったかと
思っていたので(笑)  楽しみ!

プリムラ ホワイトがいつの間にかたくさん花を付けてくれています(^-^)
f0228619_13215590.jpg


イチハツ この子も白い子です(笑) 
でも、確かシャガの花が咲く少し前だったような・・この子だけですが
あまりにも暖かかったかしら?
f0228619_13221136.jpg


手もかけていないプランターのフリージアも花芽を付けてくれていました。

やっぱり 春はそこまで来ていますね(^-^)
[PR]
Commented by na_nase at 2016-02-24 15:21
てるさん
リュウキンカってもしかしたら
お日様当たらないとだめなんでは??
うちのは日が陰ると花はしぼむし
曇りの時は開かないままです。

違ってたらごめん!!
Commented by 125teru at 2016-02-24 16:40
na_naseさんへ
え?^^;
ちょっとぐぐってみましたが なんかそんな雰囲気でした^^;
引っ越し必要やなぁ・・(-ω-;)ウーン 場所考え中(笑)
na_naseさん ありがとうございます!
ちょっと様子見てみますね。
by 125teru | 2016-02-24 13:26 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru