今が一番の見頃かも・・

我が家の玄関前の枝垂れ梅 今が一番の見頃かなぁって思っています。
この位の開花時期が一番 好き(^-^)
f0228619_942376.jpg


昨日があまりの暖かすぎって今日は、ちょっとひんやりと感じます。
もう既に朝から雨がパラパラと落ちて来て 尚更 寒い感じが・・



f0228619_9450100.png

最近、気候がおかしいからか 利用者さんの入院が続き・・
私以外にも他のメンバーにも提供中止が続出^^;

え?って感じですが^^;
私が入らせて頂いているお宅もほとんどの方が 大正13年・15年
少しお若くって昭和一ケタの方ですからね^^;

おまけに介護認定で大概の方が 介護度が上がっておられてあまり良くないです^^;
確かに介護度が上がるとそれだけご自身で出来なく介助が必要って言う事ですが
お身体の調子が悪いと言うことでも有るので喜ばしい事では有りません(-_-;)


今、担当させて頂いている利用者さん 躁鬱状態の方で普段は、心療内科受診されて
おられて就寝時には 眠剤を服用されておられます。
その薬が足らなくなっていると言われてお嫁さんがセットして下さっているお薬袋を
見ると二日分足らない(-_-;)
え? どうしてって思って台所の三角コーナーを探すが無い 外のゴミ箱(ペール内)を
探すと 出てきました(^^;
無いと思っていた曜日の記載された袋が出来て メモ用紙にその空袋を貼り付けて
利用者さんに確認して頂きました。多分 お一人の際にしんどくって眠りたいと思って
解らない内に飲まれたのでしょうね^^; 利用者さん自身 全然覚えておられないのです。
そして、昨夜は薬を服用しておられなく眠れなかったと言われてしんどいねんとの事。
認知症でも有られるので仕方ない事ですが・・

この利用者さん おみ足の方は、痛みが無くご気分の良い時には両方の手に杖を持ち
ノルディックのように散歩されておられます。
なので 気になったことには 直に行動されるのです^^;
あまり、自分自身が忘れることが多いので 認知症かしら?と思って〇〇脳外科を受診。
MRIを撮ってもらい大丈夫ですよと医者から言われると安心され 又、数か月して
気になると又、他の医者に。この前にも知り合いの方から△△の脳外科が良いと聞かれると
又、行きたくって仕方なく しかし、お嫁さんから止められると少しの間は大人しくされて
いますが又、少ししたら行って診察をしてもらいたいと言うお気持ちが・・・
で、介護タクシーで行かれたようです。
その病院でMRIを撮られたようで そのお写真を見せて下さいました。
お医者さんには、別に見る所 異常はないですよと言われまたまた安心されていました。
心療内科の先生は、お話を聞いて下さるだけで 治療をしてくれないから物足らないと
言われます^^; 
脳外科の先生もMRIを撮って下さるだけで他には治療も無く薬も有りませんが
検査してもらうと言う事で満足されておられるようです。
でも、画像の方はやっぱり素人の私が見せて頂いてもちょっとアルツハイマーの症状が
出ているような気がします。
何処の先生も もう、来なくって良いですよと言われるようです。
週に2回 入らせて頂いていますが 利用者さんがお好きなお宅でいつまでも
暮らして頂けたらと思うのですが・・
[PR]
Commented by teasakura at 2016-02-21 19:52
自宅で茶会ができそうですね。
Commented by 125teru at 2016-02-22 13:28
sakuraさんへ
あはは(-^艸^-)  
お茶会って思っても無かったので でも、良いですね(^-^)

しかし、庭先でたまにはBBQ位はしてみたいと思いますが(-_-;)
by 125teru | 2016-02-20 10:22 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru