一気に寒くなり^^;

昨日とは一変して 今日は朝からヒンヤリ・・・
いや 朝よりも尚一層 ヒンヤリして風が冷たくなったように思います。

今日は、朝から2時間提供 終了し 終了報告メールすると
所長よりの返信メールに 週に2回訪問させて頂いている利用者さん
昨日に 脳梗塞を起こされて 急遽 病院搬送されたとか
しばらくの間 提供中止と連絡が着ましたと^^;

この連絡には 驚きました この利用者さん 2回目の脳梗塞です。
まだ、状態は解らないですが 今までからの経験上 脳梗塞再発されると
状態が厳しい方が多いですね^^;

気候が不順なんで 体調崩しやすいし 提供終了後は、体調管理に
気を付けて下さいと声掛けさせて頂いています。

一日でも早くに快復される事を願っています。


f0228619_17222513.gif


人の事は言えません(-_-;)
先程 帰宅し 車から荷物を降ろし 買い物の荷物も有ったから重かった^^;
で、足元のブーツが いや 足が絡まって・・よろけて そのまま転倒(-_-;)

折角 買ってきたお豆腐が買い物の袋の中で白和えのようになっており
玉子の2パックの内 1パックの半分ほどの玉子が割れて^^;

長ネギ2本くくりの1本が半分に折れてしまった^^;

勿論、袋の中がぶっちゃかって・・
でも、恥ずかしいから 一目散に起き上がりましたよ!!

しかし、膝を強打し 痛かった(-_-;)
お安くなっていたし 良い買い物出来たと喜んでいたのにショックΣ(゚д゚lll)ガーン

年いってきたなと 足元要注意やわ^^;
ほんまに恥ずかしい(/ω\)
[PR]
Commented by na_nase at 2016-02-16 09:09
あらあら大丈夫??^^;
膝は今どうもないですか?
私も先日こけたけど…(笑)

近所の同年代の方で二人ほど
ちょっとの踏み外しで足首を骨折されました。
油断大敵なお年頃です、私たち^^;(笑)
Commented by 125teru at 2016-02-16 09:22
na_naseさんへ
ご心配頂き ありがとうございます!
お恥ずかしい次第です^^;
傷める位なら良いのですが 骨折はいけませんね。
気を付けましょうね^^;

でも、右肩が先日 良きお天気で布団を干すために
物干しにガッと担ぎ上げた際に傷め^^; 湿布の嵐・・
それにしても治りが遅くなりました・・・
無理が効かなくなってきました(-_-;)

Commented by まきまま at 2016-02-16 17:01 x
寒くなると 動きが鈍くなりますね。

おみ足 いかがですか? その時は何ともなくても 後で・・・と言うこともありますから 労ってくださいね。

私は 何もない所でも躓くし、あざを作るのは 年中です。
Commented by 125teru at 2016-02-16 20:29
まきままさんへ
一昨日から又、寒さが戻って来て足に堪えますね^^;
ありがとうございます。やっぱり 膝や股関節が痛みます^^;

確かに足が上がって無い事が多くなりました^^;
まきままさん お互いに気を付けましょうね。
Commented by hibari1016 at 2016-02-16 22:25
私は売場で長靴をはいていて
年末に思いっきりこけました。

一ヶ月ほどで痛みは引きましたけど
もう歳だなぁと思ったわけです。(;^-^A

お買物荷物は残念でしたね。

Commented by 125teru at 2016-02-16 23:22
hibariさんへ
やっぱり一ヶ月位はかかりますよね(-_-;)
最近、治るのにも時間がかかるような気がします・・

売り場のほうも滑りやすいので気を付けて下さいね。
Commented by hetappy at 2016-02-17 11:16 x
大丈夫ですか?
ホントに人のことは言えません。私もよく躓くんですよ~
そうそう、お友達のフユソナさんも躓いて、彼女は左手の薬指を
骨折したそうで…
寒の戻りで、また寒くなってますものね。
気を付けましょうね。お互いに…
Commented by 125teru at 2016-02-17 19:34
hetappyさんへ
お気遣いありがとうございます!
だいぶマシになりました^^;
ちょっとしたことで骨折したりしますから
気を付けて生活しないとなりませんね^^;

インフルも又、大流行のようですね^^; 
お互いに気を付けましょう!
by 125teru | 2016-02-15 17:33 | ひとりごと | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru