準備万端やん?^^;

何が準備万端って? これですよ(笑)
数日前に試作品を作っていたこのフロランタン。

昨日に次女が長女から請け負った分(笑)
たくさん焼いてました^^;  
冷蔵庫には、この作品で黄身を使用し残りの白身ががたくさん有りました。
f0228619_14575795.jpg


どんなけ配るんやろ? 注文主の本人は、土日休みでValentinedayの
プレゼントを今日持って行きましたよ(^^;
二人で夜中までかかってラッピングしたようです・・(^_^;) 
f0228619_150416.jpg


レンジの上に載っていたフロランタン。
多分 次女が明日 持って行くのでしょうね。ラップして誰も食べないようにと・・(笑)
f0228619_1523143.jpg


↑ このフロランタンを見て 義母は、何って言うかと思ったら
南瓜の種か? でも、おかしいなって (◎´艸`)ムププ 
台所で洗い物をしていたのですが おかしくって吹き出してしまいましたよ(笑)


同僚の男の子(若い子)には インスタント麺も付けて渡すようですよ(笑)
でもな、自分が作ったと言って渡すのかしら?(苦笑)

次女 思っていたよりもたくさん焼かされて 請負金額ではやり切れんと
ぼやいていました(◎´艸`)ムププ



f0228619_1591660.gif

今日は、昼から義母の介護認定が有り 色々な質問をしてもらっていました。
が、昨年と違ってだいぶ 記憶力も会話内容もかみ合わないように
なってきました(^^;
今は、要支援1ですが 今度は多分 要支援2となっておりそうです。
週1回のディサービスを週2回位 行かれると楽しくなるのではと思うのですが
ご近所には誰も友達が居ないので・・・(^_^;)
[PR]
Commented by みかん。。 at 2016-02-12 23:37 x
おげんきですか?
私、何とか頑張っています。
↓の夕焼けがきれいで、心が洗われます。

娘さん作のフロランタンが美味しそうです事。
昔むかし、中山競馬場の近くの洋菓子屋さんのフロランタンをいただいて
食べたことがあります。絶品でした。お店の名前がわからずじまいで
もう一度食べたいです。娘さんの沢山の作品で思い出しました。

お母さま、要支援2になっているといいですね。
大事にされているので頭が下がります。
Commented by 125teru at 2016-02-13 10:08
みかんさんへ
朝焼けも綺麗ですが仕事帰りに見る夕焼けはまた、格別です(笑)
疲れが吹っ飛んでしまいますよね(^^ゞ
癒しは大事ですもんね(◎´艸`)ムププ

フロランタン 美味しいですね。
買うと限りが有りますが作ってくれるとつい^^; 
食べ過ぎてしまって・・(^_^;) 

義母 最近、耳が遠くなり理解力も鈍ってきて
聞き違えなどが多くなり主人がいつも怒鳴ってしまうので気になります。
冬は、寒いと外に出ることも無く ご近所にも友達が少なくなり
週に2回位 ディで気分転換してもらえればと思っています。
6日に90歳になり 食欲も有り元気で居てくれるし 血液検査も
全ての数値が基準値内でいつも先生が驚かれます^^;
by 125teru | 2016-02-12 15:06 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru