民事再生法 適用申請って何よ^^;

何度もテレビのnewsで聞く名前ですが 公益財団法人 日本ライフ協会

仕事柄 独居の方のお宅に訪問させて頂くと ケアマネさん達から勧められていると
利用者さんからお聞きしたことが有りました。

パンフレットも見たこと有りましたが 確かに身寄りがない方を担当されて
おられるケアマネさん 先の事を心配されるのはわかりますが
利用者さん自身は、こんな訳の解らんもんに大金を払えないよね?って
話しておられたのを今 思い出しました。

その時には、これも時代なんかなぁってその時には思いましたが・・・
自身の話となるとね^^;
確かにその時にパンフレットに記載されていたのも
〇〇〇万円と書かれていたのを覚えています。

しかし、利用者さん自身も先の事を心配されてましたからね^^;
家財道具などはどうしたらいいんやろ?って 葬式もしてもらわんとならんとか・・
自分で始末出来ない事も有りますから 考えなくともって言うけど
やっぱり考えてしまいますよね。

結局、私の受け持ちの利用者さんは その提案を受け入れられませんでしたが
施設へと入所されて 後仕舞いは ケアマネさんが業者さんを頼んで
休日返上で段取りされていました。
自身の親のように 旦那さんまで軽トラ持参で手伝いに見えてましたね。


上手な歌い文句で高齢者を勧誘し高額な費用を徴収してておいて
ちゃんと最後まで役目を果たして下さいよ。
自身の親ならどうします? 泣き寝入りしますか?022.gif
[PR]
by 125teru | 2016-02-09 19:33 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru