2月になると・・

少し暖かい日が続くと梅の花が一気に開花し始めました。
f0228619_11352618.jpg

しかし、花芽を狙ってヒヨドリがやってきます^^;
で、このような物を吊るしていますが(猫と烏(笑)) 又、やってくるようになりました^^; ↓
慣れてしまうのでしょうね^^;
f0228619_11354232.jpg


山茱萸の花もいよいよ花芽から蕊を覗かしてくれるようになり もうじきです。
やっぱり 2月頃になると季節を解ってるのですね。
f0228619_11355880.jpg



室内では、ウィンティがもう、満開状態。
でも、開花時期が長いから 結構 楽しませてくれます!! ありがたや~(^-^)
f0228619_1134547.jpg

今年のシンビジュームの花 昨年よりも花芽が多いけど やっぱり遅れています^^;
f0228619_124073.jpg



玄関前にある 枝垂れ梅の木です。
少しずつ幹が太くなり 今年 枝垂れの格好が付いて来たよな気がします。
足元には、自然と万両が育ってくれていてなんか絵になるなって(-^艸^-)  
日が沈みかけて 明かりが点くとちょっと綺麗なんです(笑)
自己満足!!(笑)

満開になったら又、アップさせて頂きますね(^-^)
f0228619_12405325.jpg



f0228619_12491186.gif

次女が昨夜 一生懸命に試作品を作ってました。
今年も長女に頼まれたValentinedayの配りもの(笑)の試作。
名前忘れたけど 美味しく出来てましたよ(-^艸^-) 
焼きたてよりも冷めた方がより美味しいお菓子ですね。
 
次女曰く 材料費は、姉ちゃんかけど 制作費ももらわんとあわん(-_-;)と
ぼやいてました(笑)
f0228619_12484643.jpg

[PR]
Commented by chiyuki529 at 2016-02-08 01:16
フロランタンとフロランタン・オ・カフェです(*^^*)
制作だけと聞いていたのに、なぜかラッピングもする事になりました(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
Commented by 125teru at 2016-02-08 13:22
↑ このお菓子 私も大好きで残っていた分 頂きました(-^艸^-)  
何かで埋め合わせしてもらって下さい(笑)
Commented by ogusan_m at 2016-02-11 09:42
お菓子、美味しそうです(^ω^)
ひょっとしてキャラメル味ですか?

プリムラ•ウィンティ、室内で育てられてるのですか❓(°_°)
我が家は玄関の軒下に置いています。
氷点下6℃でも大丈夫でしたよ(^0^)
話しのついでに…ウィンティのピーチ買っちゃいました(^∇^)
本当は桜が欲しかったのだけれど見本しかなくて…(。-_-。)
ウィンティ、種ができるといいですよね…(^o^)
Commented by 125teru at 2016-02-11 19:44
ogusanさんへ
このお菓子 美味しいです(笑)
もうちょっともうちょっとと思いながらついつい つまんでしまいます^^;
写真の奥の方が カフェで手前の方がノーマルのフロランタンで基本キャラメルで
コーティングしているお菓子と言うことらしいです。

ogusanさん 種類を増やされていますね。私の近所には あまり置いている花屋さんが無く
ライムグリーンのウィンティしかなく サクラもピーチも現物は見れません(-_-;)
いいな~♪ アップ楽しみにしていますので(^-^)
今年も花が終わったら 種子をと思っていますが 昨年に失敗しているので^^;
難しい様ですね^^;
by 125teru | 2016-02-07 12:51 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧