朝からのお庭の様子

昨日の方が霜の降り具合が良かったですが^^;
na_naseさんのお写真に魅せられて私も(笑)

オキザリス パープルドレス
紫色の葉に白い霜が印象的! 
実は、昨日の方がずっとたくさん霜が降りていて綺麗でした^^;
f0228619_9522149.jpg


ハーレクィンクローバー
放置状態ですが 丈夫です^^;
f0228619_954610.jpg


ヒューケラ キャラメル
f0228619_9551650.jpg

ヒューケラ レッドフェーリー
f0228619_9553796.jpg

ヒューケラは、寒さに強いって思っていたけど 結構 傷んでしまって・・・
快復してくれるか心配(-_-;)  やっぱり 地植えが良いのか・・


プリムラ 寒いので成長が遅れています^^;
f0228619_9585117.jpg



ロベリア 軒下に移動していたのですが 霜にやれてしまい(-_-;)
可哀想な姿になってしまっています。
元気になってくれるかしら? 心配^^;



f0228619_13492028.gif

昨日、利用者さん宅に訪問させて頂くと 提供が終了し 提供簿に記入しているときに
なぜか 若かりし頃の話になり 恋愛結婚? それとも お見合い?って話に・・
そしたら、利用者さん 奥様と結婚される前に付き合っておられた恋愛の話をして下さる(笑)

4年ほどお付き合いされたとのことですが 周りの方の反対にあい
お別れされたとか・・
別れてから 偶然 町で会い その彼女さんは、既にご結婚されてお子さんと
ご主人さんとご一緒の場面に出くわしたとか・・
たまらんかったと・・(-_-;)

今 でも、その彼女さんのことは思い出すと言われるが 利用者さん曰く
もう、亡くなってるだろうなと・・

この利用者さん 一昨年に奥様が亡くなり 今は、おひとり暮らしです。
年齢は、大正13年生まれの92歳の方です。

すごいな もう、何十年も前の恋愛のことを今もまだ しっかりと覚えておられ
すごく好きだったんだろうなと・・思う。

遠い昔を思い出し 遠くを見るような眼で話しして下さる。
[PR]
Commented by na_nase at 2016-02-04 18:44
わぁ♪ 霜の写真きれい~♪

紫の葉の降霜、とっても素敵です!^^
Commented by 125teru at 2016-02-04 22:32
na_naseさんへ
裸眼で見るのと レンズを通して見るのとは 
又、違っていて ビックリしました(^-^)
Commented by teasakura at 2016-02-06 00:12
うちの父と同じ感じ、初めて結婚したいと思った女性は一人っ子 たまに今どうされてるかと言ってる。
男性は忘れられないのかな。美談として聞いてはいます。
Commented by 125teru at 2016-02-06 09:46
sakuraさんへ
男性って女性と違ってロマンチックなんかも知れませんね。
25歳位のお話みたいですから数十年前の事を今も瞼にある思い出と共に
語って下さった・・
事業所で所長にそのお話をするとよっぽどteruさんに心許して下さるように
なったんですねと。
この利用者さん 普段は政治経済などの難しいお話を良くして下さるのですが
そちらの方は、私 トンと解らなく お部屋が暖かいと利用者さんのお話を
聞きながら瞼が下がってしまって(^^ゞ
by 125teru | 2016-02-04 10:00 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru