未生流 いけばな展 去来の葩(きょらいのはな)

昨日、娘達と久しぶりにいけばな展へと出かけてきました。
市内に入るとうん? 沿道にあまりにも人が多いので どうしたんやろ?って
思っていると2016大阪ハーフマラソンが行われていると今更気づく(^^;

それでなくとも大阪市内って一方通行が多いのに尚更 規制が増えて
困ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


場所は、大阪美術倶楽部という会館です。
いつもなら 某デパートの○階の催し会場なんですが(^^;
f0228619_19411286.jpg


f0228619_19413113.jpg



f0228619_1944142.jpg

f0228619_19444310.jpg

f0228619_19472115.jpg

f0228619_19481872.jpg

その他の梅のお流儀です。
f0228619_1950304.jpg


このいけばな展は、先生方の中でも 結構 上のほうにいらっしゃる方ばかりの
会らしく・・(娘に聞いた話)
で、今回のいけばな展 梅のお流儀が多かったですね。
梅のお流儀のところに名前がついており それには意味があるようです。
私 たくさんの作品を見せて頂け 連れてきてもらって良かったと!
その他にもたくさんのお流儀が・・

ハランのお流儀
f0228619_19512888.jpg

山茱萸のお流儀
f0228619_19521277.jpg

ヤナギのお流儀
f0228619_19534375.jpg

南天のお流儀
f0228619_1957776.jpg




個人的な感想ですが 梅のお流儀は すべてと言って良いほど
素晴らしい作品ばかりでございました。
でも、ハランや南天のお流儀 じっと惹きつけられるものがあり
前の方まで行ってしまいました(^^ゞ


どうぞ クリックして見せて頂いて下さい!
[PR]
by 125teru | 2016-02-01 20:15 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru