やっと見つけたよ!(^-^)

f0228619_19471060.jpg


次女がこんなん↑ Twitterで見たんだけど 便利だし 使おう!って
私は一番に賛成でした。
だって、詰め替え用を入れるのって面倒で^^;
いつも 私かい??って思いながら詰めてるのよね(-_-;)


その日以来 我が家の3人(私・長女・次女)で探しの毎日(笑)

100円ショップを回る・・
でも、何処のお店も入口が小さいポンプタイプの容器はたくさん有っても
詰め替え用がすっぽり入る容器が無い^^;
ほんまにないねんよ・・

でも、まさか ここには無いでしょうと行かなかったお店にて
見つけて 思わず 娘達にメール(笑)

やっとゲットしたよ 広口ポンプボトル!




最近、次女が教室で焼いてきてくれたフロランタン。
甘いんだけど 美味しかったです(^-^)
長女もお昼休みに同僚達と食したと お父さんも(笑)
アンコールを出してました(笑)

f0228619_2213448.jpg

f0228619_20165773.jpg

[PR]
Commented by chiyuki529 at 2016-01-14 01:55
まかせろ❗️
Commented by hetappy at 2016-01-14 10:46 x
これは便利そう!!
わかる、わかる。口が狭いと入れにくいんですよねぇ~
ちょっとしたことで、口からはずれて、横にこぼしたり…
ふり絞った時も、思い切り絞れなかったり…
うん、探してみよう!
Commented by 125teru at 2016-01-14 11:08
chiyukiへ
甘い物好きのお父さん 何だかんだって言いながら
今日は何を作ってくるのやろ?って楽しみにしていますよ(笑)
作ってあげてね(^-^)
Commented by 125teru at 2016-01-14 11:14
hetappyさんへ
やっと見つけたこの容器に先程 詰め替えタイプの袋を
入れてみました。入るか心配でしたが 両端をちょっと内側に
入れて途中まで入れると上から押します。
勿論、この時には切り目を入れてません。
そしたら、すっぽりと入り 上の方 丁度 真ん中あたりにポンプのノズルが
入る位の位置に切り目を入れポンプを差し込みました。
丁度でしたよ(笑)
この容器は、某〇イソー・Can☆〇oにも無く ご近所の〇クミンの
100円均一売り場に有りました(笑)
by 125teru | 2016-01-13 20:21 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru