人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューケラ

今年は、ヒューケラとの出会いが有り 花が咲くのも良いが
色のグラデーションにも惹かれる年だったような・・

そして、あまり好きでなかったゼラニウムの花。
しかし、以前から興味が有ったゼラニウム その中でも
紅葉葉ゼラニウム・・
ヒューケラ_f0228619_811767.jpg


ヒューケラとの相性も良い様で 結構 あちらこちらで一緒に寄せ植えを
されているのを目撃していたので・・・手に入れたかった(笑)

ヒューケラ_f0228619_823572.jpg


ヒューケラ_f0228619_825378.jpg


この子 良く見たら花芽が付いてきており 楽しみ!
しかし、名前を忘れてしまった^^;
ヒューケラ_f0228619_83481.jpg

ちょっとお辞儀をしていたので 添え木をして・・・


この空間の色合いも好き!(^-^)
ヒューケラ_f0228619_852398.jpg



同僚から頂いたシザンサスの種子。
双葉より 尚、成長してくれている(^-^)
ヒューケラ_f0228619_875457.jpg



さてと 昨日に購入した障子紙で今日も奮闘しましょう!(笑)
障子が多い家で^^;

障子紙を買いに行くが ゼラニウムも一緒に連れて帰って欲しいと(笑)
っていうか 花売り場にすぐに行ってしまう私なんですが(^^ゞ
Commented by na_nase at 2015-12-13 10:33
ゼラニウムに呼ばれちゃいましたね(笑)
障子張り頑張ってね!^^
Commented by 125teru at 2015-12-13 18:49
na_naseさんへ
あはは^^;
お花に呼ばれてばかりです(^_^;)
帰宅後 家族に見られないように必死で
植えていると主人がまたか?^^;
連れて帰って欲しいって言うからって言うと
ヾ(-_-;) オイオイ と言われました(笑)

今日は、あまりにお天気が良く 窓拭きに専念!
脚立に乗るのが最近 怖くなり 窓の下に軽トラを
幅寄せし その荷台に乗り拭きます(笑)
横に移動するのも楽で助かります(^^ゞ
by 125teru | 2015-12-13 08:17 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru