ちょっとおかしくないですか?^^;

昨日の事なんですが 半年に一度の定期健診の際の事・・
某病院受診した時にこのような事が有りました^^;
↓ 処方箋を持って某薬局さんにしかし、そこでの事が
あまりにも納得行かず・・


今日(12/7) 病院での処方箋を持って来店。
主人の会社の健康保険の切り替えで保険証が使えなく(コピー持参したがダメ)
自費扱いになり 来店時には、他の方が待たれているので 時間がかかる旨を
お聞きし後ほど来店と言い 用事に出ました。

保険適用外なので 高額となり店員さんが心配して下さったのでしょう。
自宅の方に連絡して下さり 自宅の義母より携帯に連絡が入ったのですが
その際に 金額の話までされて・・

主人より保険証が出来ていると連絡が着て その保険証を持参して
保険適用にして頂く話をお店の方にさせて頂き それで話は決まっていたと
思っていたのですが 再度 お店より 自宅の方に連絡が有り 保険適用金額の方を
わざわざして下さったようで 再度 義母から連絡が有りました。

このような場合、本人にお店の方に連絡して頂けませんか?と伝えるまでに
とどめて頂けなかったのかと。
金額まで言う必要無かったのではないでしょうか?

私もお店を離れる際に何か連絡が有れば 携帯にと言っておいたら良かったのかも
知れませんが 一度ならずとも二度もで・・
最初に連絡頂いた際に 〇万円位と言われた際に 3割負担で 大方の計算は
出来ますので
再度 金額を自宅に おまけに義母に伝えて頂く必要は無かったかと・・・

このような場合 やっぱり本人に伝えるべきではないでしょうか?
ご親切で電話して下さったのでしょうが 私は、正直 困りました^^;


病院の方からも連絡が入りました。
その際には、自宅の方に連絡してくれて 私の携帯番号を聞き 
病院の方より 携帯に電話して下さいました。
それが 正解ではないでしょうか?



私は、正直 義母に金額まで言われてしまったことがショックでした(-_-;)
[PR]
by 125teru | 2015-12-08 14:04 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru