オキザリス

良く晴れたお天気が良い日には 一方の方を向いて
一斉に小さい可愛い花びらを開かせてくれています。

実家の母よりもらった植木鉢には 何種類かのオキザリスが
植わっていたようで^^;
しかし、出てくれているのは 白いストライプのこの子と 
少しだけ赤い花びらのお花の子だけで もらった際にはもう一種・・^^;
f0228619_1150289.jpg



f0228619_11504743.jpg


この子は、この前に手に入れた 白いオキザリスの花が やっぱり良きお天気に
誘われて開花してくれています(^-^)
f0228619_1151492.jpg


黄色の素直な子。 ムルチコーレ・・今年は、寄せ植えにしないで 単独で・・・
もう少ししたら 可愛くなるだろうな(-^艸^-)  
f0228619_11584343.jpg

[PR]
Commented by teasakura at 2015-12-02 23:54
この時期はシクラメンとかクリスマスバージョンの花しかなくて、春用に地植えはノースポールだけ植えてます。
Commented by na_nase at 2015-12-03 08:45
てるさんのお庭、
どんどん新しい子が増えてますね!^^

うちのオキザリスは全然咲いてないわ~^^;
Commented by 125teru at 2015-12-04 09:22
sakuraさんへ
ほんまに今は、Christmas前ですが 私はいつも
素通りしてしまって^^;
春用にノースポールですか?次々と花を見せてくれますし
可愛いですね。ムルチコーレもノースポールに似て
可愛いですよ(^-^)
Commented by 125teru at 2015-12-04 09:24
na_naseさんへ
ドンドンと増えてきて 今は、これ以上に増やさないようにと
思っているんですが^^;

オキザリス 咲いていませんか? お日様が当たっていますか?
by 125teru | 2015-12-02 12:00 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru