リュウキンカ   

2015年 12月 02日

今年春先に 初めてリュウキンカと出会い。

実家の母からもらい 他所様のお宅でも株を頂戴し・・
一緒に一つに植えていたのですが 枯れてしまったかと思っていたのですが
来年の春に向けて 地中で待機してくれていたとは(-^艸^-)  

f0228619_9305082.jpg



来年春 2月からボチボチと開花してくれると思っています。
またまた 楽しみが一つ増えました(^-^)



f0228619_9333538.gif

今日は、実父が白内障のオペです。
オペの時間までには病院に行けそうにないので仕事が終わってから
向かいます。
まぁ 明日には退院なんですが 目に疾患のある父なんでオペして
少しでも見えるようになると良いなと願わずにおれません(-_-;)
[PR]

by 125teru | 2015-12-02 09:35 | | Comments(4)

Commented by まきまま at 2015-12-02 17:19 x
お父様の手術 無事終わられたでしょうか?

プール友のご主人が 白内障の手術後 良く見えるようになり 外出も積極的になられたそうです、お父様も きっと♪
Commented by 125teru at 2015-12-02 19:37
まきままさんへ
ありがとうございます!
父、今年84歳ですが 今って入院時に高齢者には
認知症の検査もするようで で、質問されて
最初に言ったのは 何だったでしょうか?って問われて
直ぐに回答したらしく 弟曰く 看護師さんが 凄いって
驚かれていたとか その話を聞いて嬉しくなりました(^-^)
目の方 良く見えるようになると良いなって思っています。
明日は、退院です。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
そして、ありがとうございました(^-^)
Commented by ogusan_m at 2015-12-03 22:58
亡き父も白内障の手術を受けていましたよ。
良く見えるようになった父は「こねぇなことなら もうちょっと早ようすりゃ良かった」と言っていたのを思い出しました。
きっと上手くいきますよ(^^)
Commented by 125teru at 2015-12-04 18:08
ogusanさんへ
白内障のオペは、結構 早い時間で終了したようです。
少しでも良く見えると良いなと願っていますが
まだ、視力が良い方からオペをしてもらったようで
そちらの方が加減が良ければ もう、片方の方もすると
私の娘に話していたようです。私が仕事で遅れる分
休みだった長女が先に駆け付けてくれました。
孫には、素直にいろいろな事を話しているようです(笑)

<< オキザリス 創作和食  風雅さん >>