スキミア 

初めてのお花です。スキミア・・・
blog友達のhibariさんが紹介されていたスキミア。

ご近所の某ホームセンターさんなどには無く 国〇園さんには 有ったのですが
赤の方のみで 少々葉の色も悪く(^^; 
次に向かったのは 某ホームセンター 〇サシさん(笑)
主人がこの前に行った際に見たような気がするって言う言葉を信じて・・・

見つけた時の嬉しかった事(笑)
しかし、hibariさんが言われていたように可愛いけど お値段は可愛くないって
言う言葉が正解だと・・しみじみと解りました(苦笑)

でも、見つけたんだし 両方の色共に欲しくって(-^艸^-)  
嬉しかった・・小さい子供が欲しかった物を手に入れたような気持ち(笑)
スキミアって別名 シキミアと言うらしいのですが 私はあえてスキミアって
呼ばせてもらいた。
シキミって植物が有るのですが それを改良されたのが シキミアって言うらしいのですが
シキミって あまり良い印象が無いので・・・勝手な言い分ですが^^;

先の方がマッチ棒の様な形でとっても可愛いし その期間が長いって言うのも嬉しい!!



f0228619_16363177.jpg

f0228619_16365514.jpg


コルジニア・葉牡丹・ヒューケラと スキミアです。
そそ、足元が空いていたので もう一つヒューケラをプラスしてみたんですが^^;
f0228619_12482688.jpg


昨日に購入した ヒューケラ・ワイヤープランツ・オキザリス(白)
・ビオラ(白)・シクラメン(白)・カルーナーとライムグリーンのスキミアです。
f0228619_16373027.jpg


白のオキザリスがとっても気に入っていて開花が楽しみなんですが 
植えている最中に2つもお花を落としてしまって^^;
白とライムグリーンでまとめたかったんですが 主人曰く 寂しいって・・(^_^;)


この子は、実家の方に持って行こうかと思っているのですが^^;
f0228619_16492843.jpg


しかし、スッキリと綺麗に寄せ植えしたいのですが やっぱり難しい^^;
[PR]
by 125teru | 2015-11-28 16:54 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru