開花時期がおかしくない?^^;   

2015年 11月 24日

今年は、もう11月と言うのに結構 暖かい日が続き・・
主人は、露地で作っているえんどう豆の花が開花してしまったと・・

私も 今頃?って思う様なお花が開花しています^^;
オステオスペルマム  この子は、今頃の開花時期でないと思うのですが^^;
f0228619_19552998.jpg


ヤマブキの花も・・・
f0228619_2354788.jpg


エリカの花・・・
f0228619_2362266.jpg


ブルーデージーの花 未だに咲いてくれています!(^-^)
f0228619_2365372.jpg



ロベリアの花 今もいっぱい咲いてくれています(^-^)
f0228619_2373699.jpg



ニゲラの花が 一本だけ何個も花を見せてくれています(^-^)

この前から花を見せてくれているゴールデンクラッカーも 調べてみると
開花は、今ではないような・・(^_^;) 


皆さんの周りではいかがでしょうか?
しかし、明日からグッと冷え込んできそうです・・

明日は、温かい食べ物にしましょうかね(笑)
今年初の粕汁が良いかも(-^艸^-)  
[PR]

by 125teru | 2015-11-24 23:15 | | Comments(6)

Commented by teasakura at 2015-11-24 23:32
この時間冷えてきました。やっと冬らしくなるかな。今日は広島のニュースいっぱい。某旅館の判断ミスとか、胡大祭の暴走バイクとか両方とも中央通り&近所です。
Commented at 2015-11-25 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 125teru at 2015-11-25 19:44
sakuraさん 昨日に続き 今日もヒンヤリ寒かったです。
雨だから尚更かも知れません。
広島のnews? もしかしてノロ?^^;
Commented by hibari1016 at 2015-11-25 19:45
うちでも夏の花がまだ頑張ってくれていて
ビオラも植えてあるので季節感が微妙です。(;^-^A
Commented by 125teru at 2015-11-25 19:48
鍵コメさんへ
一昨日までの暖かい天候が嘘のようにひんやりとして
寒くなり 温かい食べ物が恋しくなりますよね^^;

実は、我が家は昨日には 豚汁でした(^^ゞ
おかずの一品として具だくさんです(^-^)
Commented by 125teru at 2015-11-25 19:51
hibariさんへ
今年は、暖かかった為に花達も季節感が
無い様な感じでしたね。
いつも楽しみに見せて頂いています 又、お正月用の
寄せ植え 楽しみにしていますので(^_-)-☆

<< スキミア  お庭の花達と最近の出来事(^-^) >>