無事に・・

昨日、開眼法要&亡き義父・祖母の回忌法要を勤められてホッとしております。

ただ、昨日は雨の為で墓地での開眼法要の際には 石屋さんがテントを
張って下さっていたお蔭で濡れること無くでした。
そして 今、お世話になっています ご住職様 丁寧にお経をあげて頂き
仏様も喜んでいてくれると思います。


しかし、昨日は雨の中にも 関わらず 墓地では 我が家の開眼法要
他家の墓石の撤去作業・他家の納骨と・・
賑わっていましたが 最近 我が家の墓地の近くでも 2軒ばかり墓石を
撤去されるお宅が有り 皆さん 永代供養されておられます。
良いとか悪いとか言うつもりは有りませんがなんか寂しい話です。
[PR]
by 125teru | 2015-11-19 23:02 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru