家族旅行  出石そば そば庄 完

宿を出発し ゆっくりと車を走らせて 帰路に必ず立ち寄る所は・・
出石そばのお店 そう、そば庄さんです。

今回の旅で楽しみにしていた事の一つ。
行きの時に 食した江野そば 帰路での 出石そば 両方を食べ比べすること(笑)

f0228619_21505432.jpg

出石皿そば  二八蕎麦です。
f0228619_21513623.jpg

上の方に見える蕎麦の皿に入ってるのが ちひろ蕎麦です。
10割蕎麦で少々色が薄いです。
f0228619_2155193.jpg


主人と義母は、温かいお蕎麦を・・
f0228619_21575828.jpg


以前には、蕎麦以外には無かったのに 天ぷらの盛り合わせと出し巻き玉子まで
menuに有り 驚きました(^-^)

皆で少しずつ 食して二八蕎麦と十割蕎麦の食べ比べをしました。
少々十割蕎麦の方が 麺が硬めです。私は、二八蕎麦の方が美味しかったです。


お昼少し前だったので 空席も有りましたが 私達が食している間に
店内には 混み出し あっという間に満席に・・・


以前に来た際には こんなに駐車場も無かったのに 評判が良い様で
お店の方 来店客が多いです。
出石の辰鼓楼や出石城跡などからは 離れているのですが それでも
次々と車が・・・



美味しく頂いて お土産も購入し お店を後にする。
ご馳走さまでした(^-^)
[PR]
by 125teru | 2015-10-29 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧