家族旅行 外湯巡りに・・   

2015年 10月 28日

雪もないので義母を外湯に誘う・・そしたら、行くとの返事(笑)
一番近くの湯にと思ったが 少しだけ歩いてもらい・・
シルバーカーも持参しております(笑)

f0228619_20191529.jpg

たくさんの方が入浴されており 正直 芋の子を洗いのようで
義母 少々疲れた様子(^^;
確かにもうすぐ 90歳ですもんね(・_・;)


早々にお湯から上がりました(^_^;)
娘たちが行きたいと言って 城崎ジェラートさんへ
お店の中には 城崎温泉元湯があり・・
f0228619_2045479.jpg

f0228619_2101044.jpg

温泉たまごを作りたかったと 次女(^^;)
f0228619_2103667.jpg

温泉たまごの他に アイスやわらび餅などもおいていて 義母には
わらび餅を・・で 食べる分だけに黒蜜をかければ良いのに 全部に
かけちゃって(・_・;) 困ります^^;f0228619_2123048.jpg

でも、面白い様子だったので 左から順番にその様子を想像しながら
ご覧下さいませ(笑)
でも、写真で見るとやっぱり3年前とは感じが違って年をとったのが解りますね^^;
しかし、トークは立派に今でも私達に負けてませんよ!!(笑)
温泉たまごの方は、少し緩かったですが 美味しく頂きました(^-^)


待ちに待った夕飯の時にこの旅行の目的のお祝いを!
赤いちゃんちゃんこを着るのを嫌がるだろうな・・と思っていましたら
サッと袖を通して帽子までしっかりと着用でした(・_・;)
でも、親子でこのような光景って良いですね!!
f0228619_21214938.jpg

お祝いのcakeまで・・
f0228619_21251276.jpg


娘達からもお祝いの品物を貰い 嬉しそうに見てましたよ(笑)
私は 真っ赤なブリーフを(笑) 

夕食を頂いた後だったのでcakeにデザートは お部屋まで運んで頂きました。

で、夜中に音がするって思って見ると 義母 喉乾いたし お腹空いたと・・
デザートを食してました(◎´艸`)ムププ

90歳に思えないでしょう? 
毎日 あちらこちらのお宅にお邪魔していて 他の高齢者の方と比べると
元気・・(笑) 昨日も病院で先生が達者やなぁって言われたと・・
本人は、身体のあちらこちらも痛いし 腰も痛いと言うと 先生曰く 誰でもやと(◎´艸`)ムププ
[PR]

by 125teru | 2015-10-28 21:42 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by kainaka-2 at 2015-10-28 22:19
西村屋とは豪勢ですね。城崎一と言われる名旅館
で、私のような凡人には縁のないところです。
Commented by 125teru at 2015-10-28 23:06
kainaka-2さんへ
城崎は 何処の旅館やホテルも皆 高いですね^^;
しかし、やっぱり11月の蟹が解禁にならないと
ダメですね。紅ズワイでは^^;

<< 家族旅行 鸛の湯 一番風呂札ゲット 家族旅行 城崎へ >>