家族旅行 玄武洞~城崎へ

今度で3回目の玄武洞 何度も立ち寄りたく・・
初めて見たのは 今から20年ほど前でした。
まだまだ・・このように綺麗に整備されて無く 玄武洞と言うだけで
公園のようにもなっておらずでしたが 今から思うと玄武洞の石も
随分と風化してしまったように思います。

f0228619_19245059.jpg

f0228619_19261069.jpg

f0228619_19272486.jpg

右手の方より見学後は、左の方へと一路 城崎へと。
f0228619_1958140.jpg


玄武洞
f0228619_19285786.jpg

3年前に来た際には、白虎・南北朱雀洞の方は 修復整備作業をされて
おられてバリケードに囲われていて 行けなかったので今回は、尚更 楽しみでした。
勿論、20年くらい前に来た際にも 見れなかったですよ。
f0228619_19313669.jpg

白虎洞
f0228619_19345128.jpg

南朱雀洞
f0228619_19362276.jpg

北朱雀洞
f0228619_19525640.jpg

青龍洞
f0228619_19403139.jpg



今日も玄武洞には ゆるキャラの玄さんが来られていて 皆さん 順番に
並んで記念写真を・・・
3年前にも一緒に撮影させて頂いたのですが その際に 思わず玄さんの
お腹にタッチ(笑) ペコってヘッコンで中の方は結構 痩せて
おられるんだ~と(笑)
しかし、今回 記念写真を撮らせてもらう際にも またまた、つい^^;
触ってしまいました^^; あれ?以前よりも凹み加減が違う・・^^;
思わず中の担当の方 交代されたんだと・・勝手に思ってしまいました(^^ゞ
f0228619_1943437.jpg

長女は、上の方まで行くのが大変だと義母と一緒に下の玄武洞ミュージアムで
待ってくれています。





2月の玄武洞の様子ですが 雪がいっぱいでした(^-^;
仲居さん曰く 3年前は 雪が多かったですが今は、2月でも
あまり降らないとのことです。
[PR]
Commented by teasakura at 2015-10-25 20:51
玄武洞 行ったことはあるのですが(写真はあり)まだブログを始めてないころでしょう。
と書いてみましたが、teruさんが始めて行かれてた頃でした。
城崎温泉UP楽しみにしています。
Commented by 125teru at 2015-10-25 21:20
sakuraさんへ
玄武洞に初めて行ったの娘達が小学校の頃ですから(^^;

今回3年前のお宿でしたが 偶然にも 担当して下さった
仲居さん同じ方で驚きましたよ(^^;
Commented by スターアニス at 2015-10-26 13:31 x
玄武洞には行ったことがなくて・・・見所いっぱいのところですね。
ご家族揃っての旅行・・・いいですね。

私、突然ですが、ブログを休むことにしました。(今までも何回か休んでおりましたが・・)
色々考えることがあって、少し時間を置こうと思います。
永らくご交信頂きましたこと、感謝申し上げます。
これからも頑張って下さい。
Commented by 125teru at 2015-10-26 13:53
スターアニスさんへ
玄武洞 何故か取りつかれたようにこちら方面への
旅行に際には必ず寄りたいのです。
スターアニスさんも機会がございましたら是非に・・・

スターアニスさん 私もhetappyさん同様にスターアニスさんの
blogファンですので気長く待たせて頂きますので・・
今まで色々な貴重な情報を頂戴し 感謝しております。
これから先もblog友達で居て下さいね。
Commented by らん at 2015-10-28 13:47 x
家族での旅行 楽しく思い出を増やせて良かったですねv(^_^v)♪
結婚記念日もですが ご主人様の還暦祝いおめでとうございます
これからも元気でアチコチ行けたらいいね
Commented by 125teru at 2015-10-28 18:07
らんさんへ
毎年 家族旅行を計画してくれる娘達に感謝です。
主人には、定年でホッとしたいだろうけど
まだ、もう少し働いて頂きます(笑)
元気であちらこちらに行けるのが最高ですね。
ありがとうございます~♪(^-^)
by 125teru | 2015-10-25 20:10 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru