家族旅行 江野そば~城崎へ

10月17日~18日にかけて 毎年 娘達企画してくれる旅行に・・
今年は、主人が一区切りの定年を迎えるのと共に還暦と言う大イベント(笑)
義母は、卒寿で90歳に 親子でのお祝いです。
義母 毎年のことながら 旅行の話はギリギリにするのですが 今年・・
行かないと言ったらどうしょうかと考えていたのですが二つ返事でOKでした(笑)
良かったです。反対にコッパズカシイ事は苦手な主人が心配なんで・・
勿論、内緒( ̄b ̄)シーーッ!! です。


今度の旅行の目的には 色々な希望も含まれてます。
以前にTVで見た江野そばなるものを食したい・・(笑)
自宅から出発した際に ナビに一路 江野そば屋やさんへセット(-^艸^-) 

TVで見た際には お店の外観などをちゃんと見て無かったんで 
もっと、古びた古民家かしら?と
思っていたのですが 木の香りが漂ってきそうな位新しい作りのお店に驚き。。 
f0228619_21533294.jpg

店内も・・・
f0228619_23524239.jpg

不思議な位にスルスルとお腹に入り しかし、全然 重くないお蕎麦で
とっても美味しかったです。
天ぷらもアツアツで美味しく 品数が多かったのに驚きましたよ。
しかも、お値段がリーズナブルで驚きました! この後 ゆずアイスも頂き
美味しかった(^-^)
f0228619_21563229.jpg

店頭では、このように道の駅のように品物が並べられており
結構 買い求めに来られてました。
f0228619_23534022.jpg



美味しい物を頂いた時には 満足な顔になるのが良く解りました(笑)
あとから思うと かやくご飯が入っている器の蓋 この鳥は、
もしかしてコウノトリ?それとも ツル? ここら辺は、
コウノトリの有名なところのようで・・
気になりながら 聞き忘れてしまったです(・_・;)
この後、我が家の車は、一路 玄武洞目指して 出発!!(^-^)
[PR]
Commented by na_nase at 2015-10-25 08:36
素敵なお祝い旅行ですね!
娘さんたち、ナイスな企画~^^♪
旅のアップ楽しみです^^
Commented by hetappy at 2015-10-25 10:57 x
毎年、娘さんの企画で出かけられるご旅行。
いいですねぇ~
絶好の旅行シーズン。そして節目の年。
楽しまれたことでしょう。
次回のUP楽しみにしています♪
Commented by teasakura at 2015-10-25 20:46
ダブルの御祝いおめでとうございます。
豊岡は3年前に行きました。おまんじゅう売り切れで買えなかった。
Commented by 125teru at 2015-10-25 21:15
na_naseさん・hetappyさん・sakuraさんへ
ありがとうございます!
今回は、雪の無い城崎へと行きたいと次女が希望し
私たちも雪の無い城崎で外湯巡りをと・・(笑)
娘たちのお陰で今回もとっても楽しい旅行でした(^-^)
by 125teru | 2015-10-23 23:54 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru