今日 この頃の様子

f0228619_19522750.jpg

夕方にふと空を見上げると ↑ このような面白い形の雲たちです・・(笑)


f0228619_20254774.gif

今日は、墓石の事で 石屋さんへと出向きました。
墓石や墓標に刻んで頂く戒名やいろいろな事の打合せを・・
お墓は、自宅を新築する以上に重要な事だと私は思っています。
これから後世にも影響するのですからね^^;





そして、極楽鳥のその後です。
大きく嘴を開けているように見えませんか? 
この光景を見てちょっとドキッてしました。
まるで今にも飛び立ちそうですもん^^;
f0228619_19525324.jpg



植木の散髪の際に刈り込んだコムラサキシキブのこの宝石の様な実を
捨てるのが勿体なく(^^;
勝手にドライフラワーにならないかなぁ?と(^^ゞ
f0228619_204307.jpg



最近、植木の散髪をしてくれているのでその片付けに追われて^^;
庭に咲いているコスモスがそろそろ終盤なので 沢山 零れ種から
芽が出ているオルレアやニゲラの苗をその後に植えて行こうかと思っています(^-^)
[PR]
Commented by na_nase at 2015-10-12 16:23
極楽鳥素敵!!

ほんとに鳥のようです^^
Commented by 125teru at 2015-10-12 19:25
na_naseさんへ
極楽鳥 実は、もう1本蕾が下の方に付いているのですが
寒くなってくるし 開花まで行けるかしらと心配しています^^;
本当なら切り花にしたかったけど よう切りませんでした(笑)
Commented by スターアニス at 2015-10-13 11:07 x
見事に、極楽鳥のように見えますね。
小さな小鳥たちは、驚いて寄り付かなくなりそうですね。
コムラサキシキブ・・・綺麗な実をドライフラワーに・・・ところが実がポロポロ落ちて・・・私は失敗しました。
Commented by 125teru at 2015-10-14 09:55
スターアニスさんへ
本当に(笑) 大きい鳥が要るようですもんね(^-^)
スターアニスさんもドライフラワーにされたんですか?
私 初めてのチャレンジで様子を見ますね。
また、報告させて頂きますね(^-^)
by 125teru | 2015-10-11 20:46 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧