極楽鳥

f0228619_19113439.jpg

極楽鳥の横姿です(笑)
横から見ると 羽を広げた鳥のように見えませんか?
毎日 少しずつ 開花してくれているので台所の窓から見るのが
楽しみです(^-^)

今朝、ふと窓から覗くと 真っ赤に見えたんで思わず飛び出してパチリと!
f0228619_1911997.jpg

もたもたしている間に^^; 残念・・



f0228619_19294882.jpg

本日、晴天の中 朝から稲刈りでございました!
と言っても 機械で稲刈りをして頂くのですが 田んぼの四隅を鋸鎌で
刈り込んでおかないとなりません(-_-;)

頑張りました が ~しかし、暑かったですよ(^^;
[PR]
Commented by teasakura at 2015-10-05 19:24
稲刈りお疲れ様でした。これでおいしいお米食べれますね。
最近寝る前に、家の前の道まで出る習慣がついてしまって、空を眺めてます。
Commented by 125teru at 2015-10-05 21:20
sakuraさんへ
今日、新米が乾燥機から上がってきました。
そして、先ほど精米し 明日 朝から一度 新米の試食です。
美味しいと思うのですが 今年は、少々収穫が早かったと
主人が言ってました。昨年よりも少しだけ収穫量が
多かった(^-^)
待って下さっているお客様にお届けします!
Commented by スターアニス at 2015-10-08 15:57 x
極楽鳥・・・咲きましたね! おめでとうございます。
確かに、羽を広げて・・・今にも飛び立ちそうですね。

稲刈り・・・コンバインで刈るとはいえ、畦周りは手で刈らねばなりませんから・・・大変ですね。
新米の味・・・美味しかったでしょうね。
Commented by 125teru at 2015-10-09 08:33
スターアニスさんへ
極楽鳥は、家族皆が楽しみにしていたので今も
経過観察をしています(笑)

新米が届き 試しに一度 試食し後は、昨年のお米を
食べていますが 今は、昔と違って米用の冷蔵庫で
保存をしているので昨年のお米もさほど変わりなく・・
美味しいですよ。大変な時代になりました。
各家庭で精米機を持たれて 例えば 1食用にその分だけを
精米されて炊飯される時代ですからね。
ある意味 贅沢ですね(^-^)
by 125teru | 2015-10-04 19:41 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru