ストレプトカーパス

職場の同僚から 朝一番にメールで鉢植えと花の種をもらって下さいと・・
嬉しいメールが届き どのようなお花だろうと(ーー;).。oO(想像中)
初めてのお花との出会いはドキドキで嬉しい(笑)
f0228619_14335536.jpg


f0228619_14332960.jpg


下さった同僚は、色々な花の事を知っておられるので すごいなと・・
私は、決まった花ばかりの世界しか知らないのですが^^; 
だから、いつも頂いてばかり・・

↑ この子は、葉の挿し木で付くらしいのです。 チャレンジしてみたいと
思っています。
寒さに弱いとの伝言 もう少し外で綺麗なお花を楽しませてもらったら
玄関内に入ってもらいましょう。


種子は、シザンサスの花の種でした。
この子も 見たことが無い子なので楽しみです。
ちゃんと 封筒に 10月下旬に蒔く・10㎝位になったら ポットに移す。
そして、本植えすると・・ありがたい。


上手く育てられるか 心配ですが また一つ楽しみが増えて嬉しいです(^-^)
ありがとうございました!!
[PR]
Commented by みかん。 at 2015-10-02 21:39 x
ごめんなさい。
下の投稿を修正して送るつもりが、行ってしまいました。
画像認証が全角でなく半角なのでしょう。
パソコンはまだまだ初心者です。

お花は大好きですがベランダが狭いので万年青と紫陽花だけです。teruさんのお花を楽しみに眺めています。ありがとう。
Commented by 125teru at 2015-10-03 14:50
みかんさんへ
私のblogへのコメントは認証制にさせて頂いている為に
一度、送信して下さると訂正が出来なく申し訳ないです。
ごめんなさいね。

多肉植物も可愛いですよ。花は、ホッとさせてくれますので
私も癒してもらっています(^-^)
嬉しいコメントありがとうございます!
by 125teru | 2015-10-02 14:43 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru