コスモスに秋の気配を感じる

何処のコスモス畑?って思ってしまうでしょう?(-^艸^-)  
これは、我が家の庭のコスモスです。
毎年 零れ種から発芽して育ってくれています。

今の所 風が少ないのと最近 雨も少ないので 真っ直ぐに育ってくれていますよ(^-^)
f0228619_11404491.jpg



f0228619_11411698.jpg



今年は、ピンク色の花が可愛いなって眺めています~♪(^-^)
今日は、お昼頃から雨模様・・折角のお花がダメになるかもって思って
写真を(-^艸^-)  






☆やっと やっと最近 手の方がマシになり PCを叩くのも楽になりました^^;
普段 よくなるあかぎれだったら エキバンなどで処置しますが
この子は、少々難儀でした。ほぼ 2ヶ月ほど^^;
勿論、皮膚科も受診しており 先生曰く 他の人は、もう少し早く治るけど
手を使う仕事だから仕方ないですねとの事・・^^;
でも、保湿を心掛け 対処しないとなりませんが(-_-;)

悲しいかなぁ 手荒れ症なんで・・・他の方よりも尚更 要注意!^^;









f0228619_11444175.png

汚くってごめんなさい^^;
[PR]
Commented by 125teru at 2015-10-02 09:43
昨日に写真に収めていて良かった^^;
今朝、夜中の嵐の様な風にコスモス達が総倒れでした^^;
Commented by hetappy at 2015-10-02 11:58 x
ホント、昨日のうちに写真に収められてよかったですねぇ。
夜中の暴風雨凄かったですものね。

今の時期に手荒れとは…
で、冬は大丈夫なんですか?
どうぞ、お気をつけてくださいね。
Commented by 125teru at 2015-10-02 14:06
hetappyさんへ
夜中にえらい豪雨でおまけに落雷もで目が覚めましたよ。
横では、気づかず高いびきで寝てる人も居ましたが(苦笑)

えっと、この手は薬の副作用でして^^; 
ようやく終息してホッとしています。
Commented by まきまま at 2015-10-02 15:04 x
こんにちは、昨日は 雨の所為で少々肌寒かったのですが きょうは 良い天気になりました。

指先 痛々しいですね、私は 指サックを使っていましたが・・・あれ 面倒なんですよね。

便利なはずのプルトップも開けられず 100円ショップで プルトップを開けられる道具を買ってきて使いました。
Commented by 125teru at 2015-10-02 18:34
まきままさんへ
昨夜のお天気が嘘のように今日は晴れました!
洗濯物をたくさんしたので 心配していましたが乾き
ホッとしました(-^艸^-)  

まきままさんも経験されましたか?
爪囲炎と言う病名で爪が当たるだけでも半端なく痛いですね。
普段から深爪にしてしまう私なんで こんなに爪が
伸びているのは許せませんが 爪を少し伸ばしなさいと
言われて・・
自分の洗髪も辛かったですが 利用者さんの入浴介助が
辛かったです^^;
指先って本当に大事と改めて実感しました^^;
私は、仕事でも装着しているSサイズの手袋を常に装着して
家事をこなしています。
手の皮も薄く敏感になっているので熱い物を持つ際には
要注意です^^;
Commented by みかん。 at 2015-10-02 21:30 x
こんばんは!
昨夜、投稿したのですが送れずもう一度挑戦しました。

こんにちは!冷たい雨ですね!
今夜が一番ひどいとか。雨の中のお仕事、お疲れ様です。
コスモスの花は哀愁を誘いますんw。実家に沢山咲いていて
母はオレンジのコスモスが大好きでした。
teruさんも手荒れでお悩みですね。
私も乾燥してくるようになり右手薬指が切れました。
介護の仕事をしていると水ばかり触るので治りませんよね。
寝るときに保湿クリームをたっぷり塗って手袋をするだけかしら。
ラグビーの五郎丸さんがはめている黒の指サック?
探してみましょう。(布の指サックはすぐ取れます。)

先日職場に退職届を出してきました。。
1年半も休んでいて、この先が見えないから今が引き時でしょう。
ちゃんと歩ける様になって、外に出る元気になれば復帰します。
今はおうち大好きです。(恍惚の人になりつつあります。)
Commented by 125teru at 2015-10-03 09:23
みかんさんへ
お久しぶりです! 
そうですか・・お仕事お辞めになったんですか・・
しかし、寛大な事業所ですね。それと それだけみかんさんを
頼りにされていたってことでしょうね。
私、病気を発症した際には2ヶ所の事業所を掛け持ちして
いたんですが 1ヵ所の方は、1ヶ月しか待って頂けませんでしたよ。どうするか身の振り方を考えて欲しいと言われて
退職しました。まぁ 非常勤でしたからね(苦笑)
勿論、お身体の方が大事ですから 今、養生なさる方が
大事でその選択で正解だと思います。
でも、楽しみを自ら作って毎日を楽しくお過ごし下さいね。
何って偉そうにごめんなさい<(_ _)>

コスモスの花 秋らしく 青空と良く似合いますよね(笑)
しかし、ひどい雨風にさらされてほとんど倒れてしまってました^^;
私は、ビニール手袋に頼っています^^;
提供先で脱げないようにSサイズのをぴったりと装着して
調理などもしています。最初、違和感が有りましたが
やっぱり仕方ないなと諦めて・・
先生には仕事してると治らないよと言われますが
仕方ないですよね^^;
みかんさん、これから寒くなりますのでお身体の方
くれぐれも気を付けてお互いに頑張りましょう。
さてと 土曜日のスポットの提供に行って来ます(^-^)
by 125teru | 2015-10-01 11:51 | | Comments(7)

わたしのひとりごと


by 125teru