すやの 栗きんとん

今年は、久しぶりに頂けることになり嬉しかった(^-^)
なんせ 消費期限2~4日と言う短さで・・

f0228619_938213.jpg

f0228619_9382230.jpg

f0228619_9383693.jpg

f0228619_9385210.jpg


本当に小さいけど 口に入れるとフッと香る栗の香り。
裏ごしされた栗と口にちょっと当たる位の大きさの栗とのコラボが程よく・・
美味しいです。





f0228619_951090.gif

この前から気になっていたこの幟。
大阪ならではではないかと・・(笑)
f0228619_9492262.jpg

[PR]
Commented by teasakura at 2015-09-25 20:46
すやさんって、岐阜ではないですか。
きんとんもいいな。明日お茶請けに買いにいってみよう。
Commented by 125teru at 2015-09-25 20:59
sakuraさんへ
すやさんの栗きんとんは、甘すぎることも無く シンプルな
お味で私は好きです。今年から大阪でも2ヶ所で販売されるようになり
昨年までは梅田のデパートだけでしたが今年からは、難波の
デパートにもお目見えするようになり(笑)
sakuraさんへも送らせて頂こうと思っても消費期限が短いので^^;
Commented by まきまま at 2015-09-26 17:29 x
すやさんの栗きんとんは 初耳ですが 美味しいでしょうね~

信州小布施の茶巾絞り(栗きんとん)も 同じような形で とっても美味しいです、高級品なので 自分では買いませんが♪

キンモクセイ 良い香りですよね、お隣に木があるので 咲くとすぐわかります、今年も 咲いています♪
Commented by 125teru at 2015-09-26 21:18
まきままさんへ
すやさん 娘が頂いてきてくれて初めて知ったんですが
それ以来 すやさんの栗きんとんが販売されている期間には
どうしても食したくなります^^;
本当に高級品ですからね^^; 

はい! 我が家の金木犀も開花し始めました(^-^)
Commented by みかん。 at 2015-09-27 21:45 x
すやさんの栗きんとんは私も大好きです。
難波のデパートの あのコーナーには以前からありましたが
すぐに売り切れます。
岐阜は栗が沢山採れるようです。
上川屋さんも美味しいですよ。

石垣島に旅行されているお友達は、台風の影響を受けておられる様子。
大丈夫でしょうかね!ニュースで聞くたびに心配です。
Commented by 125teru at 2015-09-27 22:08
みかんさんへ
本当に直ぐに売り切れてましたよね。でも、今は難波の方にも
お店に出るようになり良かったです。
上川屋さん? 良くご存知ですね(^-^)

お友達が旅行されておられるのですか?
ご心配ですね^^; 
by 125teru | 2015-09-25 09:51 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru