銀木犀 開花! 金木犀はまだ・・   

2015年 09月 19日

f0228619_17184869.jpg

金木犀よりも香りが優しい様な気がします・・銀木犀。
小さい 小さい可愛い花がひっそりと開花してました。


まだまだ蕾が次々と開花してくれている紫陽花。八丈千鳥・・
f0228619_1720091.jpg




003.gif最近、オンファロデスやトリスティス・ニゲラも芽が出ていることに気付く。
今年も越冬 頑張って 来年にまた、可愛い花を見せて貰いましょう!

シルバーウィークに突入しましたね^^;  あんまり 関係ないですが^^;
そして、明日から 秋の彼岸の入りですよ。
[PR]

by 125teru | 2015-09-19 17:32 | | Comments(4)

Commented by スターアニス at 2015-09-20 20:23 x
銀木犀の花の香り・・・確かに優しいですね。
わが家の銀木犀は老木(樹齢150年ほど)のため・・・花芽も少なく・・・香りが少なくて・・・。
八丈千鳥の紫陽花・・・これから咲くのですか?

Commented by 125teru at 2015-09-20 23:20
スターアニスさんへ
昨年までこれほど銀木犀の香りを感じ無かったんですが・・
でも、微妙に金木犀と違いますよね?香りが・・
紫陽花の花 これからまだ開花するでしょうね・・徐々に・・
他にもまだ小さい花芽も・・
Commented by hetappy at 2015-09-23 11:01 x
金木犀の木を見つけると、そろそろ蕾をつけ始めたのを見て
いよいよ秋だぁと思っていたんですけど、
もう銀木犀は咲いているんですね。
木犀の香り…秋を告げてくれる、いい香りですよねぇ~
Commented by 125teru at 2015-09-24 23:29
hetappyさんへ
そうですね。暑い日が続くと秋?って思いますが
金木犀・銀木犀の香りがしてくるとやっぱり秋だと
今年は、秋祭りの支度も早いように思いますね。

<< 四国旅行 リコリス開花! >>