リコリス開花!

f0228619_12513351.jpg

ちょっと前から楽しみにしていたので 主人も私も嬉しくって(^^ゞ

カンパニュラの花もチョロチョロって見せてくれています。
f0228619_125394.jpg



知り合いから頂いてきてくれた ゴクラクチョウが初めて開花の頃をむかえています。
この子の他にも後、2つほど 蕾が初めて見れて嬉しい限りです(^_^)v
f0228619_12553990.jpg

育てるのには未知の花なんで 観察力が半端ない(笑)



f0228619_135071.png



blog友達の emuchan8さん所で目撃した いちじくののむヨーグルト(笑)
無花果には反応が早く(笑)
今日、初体験でした(^^ゞ
f0228619_13113115.jpg

無花果の味がしますが ちょっと薄いかなぁ?と・・
でも、想像と違って 美味しかったです(^-^)

手先が汚く 思わずカモフラさせて頂きました(笑)
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-09-17 16:21 x
リコリスの仲間に、ナツズイセン・ヒガンバナ・マンジュシャゲ・ショウキズイセン・クラスターアマリリス・ハリケーンリリーなどがありますね。
花の先端が淡い色で可愛いですね。

今日、桜井とりとれ市場に立ち寄ったところ「白の彼岸花」が売られていました。
白の彼岸花は、明日香村などでよく見掛けるようになりました。

ゴクラクチョウの花・・・どのように咲くか・・楽しみですね。
Commented by 125teru at 2015-09-18 09:25
スターアニスさんへ
そんなに種類が有るんですね^^; 知らなかった・・
以前は 白い彼岸花 珍しくでしたが 最近 結構 見かけるように
なりましたね。
極楽鳥の花 楽しみにしています! 又、経過観察して報告させて
頂きますね(^-^)
by 125teru | 2015-09-17 13:15 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧