人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石のようやろ?

毎年 この時期になると思うんですが まるで宝石のようだと・・
宝石のようやろ?_f0228619_13554631.jpg


下から徐々に色づいてくるのが解って頂けると思うのですが・・
宝石のようやろ?_f0228619_1356682.jpg

他にも リュウノヒゲの実も宝石のようだと思いませんか?(笑)


赤い水引草の花見つけました。水引草 毎年 あちらこちらから芽をふいてくれるので
あまりの元気良さに困惑して可哀想なんですが減らしています^^;
でも、この子は 免れたようで可憐な大人しい花を見せてくれました。
宝石のようやろ?_f0228619_1414660.jpg


ホトトギスの蕾が付いてきています。
宝石のようやろ?_f0228619_1445599.jpg


シクラメンの花がいよいよ開花し始めました!!(^-^)
宝石のようやろ?_f0228619_146582.jpg


白い萩の花 今が一番 綺麗な姿を見せてくれています。
この子は、背が高くなり 風に吹かれています。
宝石のようやろ?_f0228619_14121497.jpg




白繋がりで この子もご紹介!(^-^)
実は、私も一昨日に気付いたのですが 白の彼岸花が開花寸前(笑)
1本だけかなぁ?って思うと 足元にもう1本? (ー’‘ー;) ウーン
なぜか成長が悪い。オレンジ色のリコリスも30㎝にもならずに開花していたし・・^^;
宝石のようやろ?_f0228619_19315753.jpg

宝石のようやろ?_f0228619_19322320.jpg





001.gif義父の七回忌が来年の1月に・・
祖父母の夫婦墓を〇〇家之墓とし 五輪塔の横に墓建立と・・
本当はご先祖様の供養は 夫婦墓で供養させて頂く方が一番 良いとお聞きしましたが
墓石ばかりが増えると言う事で 〇〇家之墓とし 墓標でご先祖様(過去帳とし)を記して
行く方法を取ることにしました。
義父が気にしていた 祖母の50年供養の法要も本当なら 別に勤めさせて頂かないとなりませんが
七回忌法要と一緒にさせて頂くことに。
今年12月の義父と祖母の月命日に 偶然か義父と祖母の月命日の日が一緒なんです。
日取りも決まり ちょっとホッとしています。
墓建立って人生で一大イベントですからね^^;
Commented by hibari1016 at 2015-09-13 23:32
我家も二十数年前に義父のお墓を建てました。
今は義母と一緒に眠りについておられます。

お墓を建てるってほんと一大イベントですよね。
なんか大変だったイメージが残ってしまっています。

ただ、ホッとはしました。
Commented by スターアニス at 2015-09-14 14:52 x
秋の花が庭いっぱいに広がって・・・見事でしょうね。
広いが故に、草引きや剪定など・・・大変でしょうね。

お墓建立・・・先祖伝来の墓地を守り、墓石を建てることは・・・一大事ですね。
私も、どうすべきか悩んでおります。

Commented by 125teru at 2015-09-18 09:29
hibariさん・スターアニスさんへ
大変コメントが遅くなってすみません<(_ _)>
ご先祖様からの預かりものの一つ お墓 無事に建立するまで
ホッとしませんが^^;
by 125teru | 2015-09-13 14:38 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru