お花続々と・・

最近、何かとバタバタ いや 暑いのとでさぼっていた草取りをしていると
萩の花の下に置いてあった シクラメンの鉢に何輪もお花が付いているのを見つける!!
f0228619_11205477.jpg



続いて 少し葉をあげてみると 驚きました! 沢山の蕾が・・
f0228619_1122269.jpg



もう、花が咲いてくれる時期だっけ?って思わず 考えちゃった(^^ゞ
元気になってくれたなぁって嬉しかったですよ。

長い間 お花を見せてくれたんで お礼の肥料をして そっと日陰の所で
養生してもらっていたのですが。


彼岸花がもう開花しちゃって^^; 気付くのが遅れてしまって 綺麗なオレンジ色の花を
見せてくれていたのに残念^^;
おまけに横に別の色の彼岸花 20㎝位 伸びていたのに引っこ抜いてしまった^^;
慌てて埋めておいたけど 大丈夫やろうか? 主人には 内緒( ̄b ̄)シーーッ!!

そそ、ホトトギスも随分 大きくなって 蕾を付けるよう・・・
コムラサキシキブも 緑色の実が少しずつ 紫色へと変わりつつ有ります。


そっと ゆっくりと秋に近づいていますよね・・



薬の副作用で 今は、指先(爪の横が炎症を起こす)の事で少々 辛いが(^^;
しかし、これもずっとではないので乗り切らないと・・
だいぶ マシにはなりました。 

身体は全然 しんどくないので有り難いです。
このまま ゆっくりと生きてて行きたいなと思っています(^-^)
[PR]
Commented by Ran at 2015-09-10 18:21 x
ホントだ 少し早すぎない?
急に涼しくなったから 季節を間違えたのかしらね

お元気でしょうか?
今日は久々の太陽を浴びたような気がした
清々しい風の気持ちがいい1日だったv(^_^v)♪
身体に気をつけ ガンバ
Commented by 125teru at 2015-09-11 09:47
Ranさんへ
私もこの時期にまだ少々早い様な気がしますね^^; せっかちさんかも・・・(笑)

私は、元気にさせてもらっていますが Ranさんはいかがですか?
雨が降り過ぎですね^^; なんって愚痴を言っていると 昨日 TVのnewsで川が
決壊してしまって大変な被害が出ておられる方々には 申し訳ないですね。

今朝、とっても三日月と星が綺麗でしたよ。久しぶりに綺麗な夜空を見ました(^-^)
今日は、晴れだなぁって独り言を言いながら用事していましたよ(笑)
by 125teru | 2015-09-10 11:27 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru