いよいよ秋やなあ!

f0228619_2037584.jpg


朝夕 すっかりとヒンヤリモードになってきました(^^;
花達にも変化が見られるようになり 白の萩の花が満開状態に・・
矢羽ススキが次々に穂が上がってきています。


フジバカマの白も今年は調子よく 次々に開花。

そして 紫苑も花を見せてくれるようになりました。
昨年 紫苑 まだ 蕾に切り花にしたら そこから開花せずに枯れてしまい
可哀想な事をしたと後悔^^;

次々と開花して行ってくれるのが又 楽しみ(^-^)
紫苑の横に大きい葉が見えますか?

そそ 無花果の葉です(^-^)
横が無花果の畑なんです(笑)


秋風と共に 無花果の成熟がゆっくりとなり 汗だくの日が懐かしい^^;



001.gif今日は、用事で出かけて 岸和田SAにて みかんぱんを・・
f0228619_21135276.jpg

焼きたてのアツアツ状態で。お土産にするつもりが思わず 頂いてしまいました^^;
香りがとっても良く美味しかったですよ(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-09-08 09:17 x
こんにちは。
秋の花が咲き始めましたね。
白萩、矢羽ススキ、フジバカマ、紫苑・・・咲かせるまでのご苦労・・・。
苦労あってこそ、咲いてくれたときの嬉しさは格別なものがありますね。
Commented by 125teru at 2015-09-09 13:54
スターアニスさんへ
コメントが遅くなってすみません(^^;
今日は、台風がやってくるかと構えましたが こちらの方は大したこと無く良かったです。
今朝 道の駅に無花果を出荷したのですが 我が家だけでした^^;
売場 独占でしたよ(笑)
しかし、このような天候続きで 出荷量が少なく 無花果自体に傷みが多く ジャム用ばかり?
って思えるような果実で 雨が恨めしいですよ。
早く秋晴れが見たいですね。 愚痴 すみません(^^;
by 125teru | 2015-09-07 21:08 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru