庭の花達2

以前に挿し木をしておいた時計草の花が開花していることに・・
今朝 初めて気付く(^^;
f0228619_1105673.jpg

メチャクチャ感動でした!(^^)v
アップにしたら 少々怖かった(-_-;)
宇宙人みたい(笑)



季節は 秋に間違いなく近づいてきていますね。
矢羽ススキの穂が出ていることに気付く・・
そして、我が家の稲にも 花かけしてきているので 台風15号が心配です^^;
f0228619_112919.jpg




001.gif最近、更新が遅れてしまっていますが 元気で頑張っていますので・・・
毎日 無花果の収穫と出荷に追われて・・夜には 疲れてバターンと(笑)
ドラマを見ていてもいつの間にか終わってしまっているような状態^^;
しかし、家族で頑張れるって嬉しい事ですね(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-08-23 20:29 x
時計草・・・見事に咲きましたね!
それにしても、じっくり見ると複雑な形・・・不思議な形をしていますね。

台風15号・・・進路が心配てすね。無事に通り過ぎてくれることを祈るばかりです。


Commented by hibari1016 at 2015-08-23 21:01
お忙しいのでは、と思ってはいたんですが
やっぱりお忙しかったんですね。
売場のイネ科の植物たちも穂を出しつつあります。
虫の音もうるさいほどになってきて
テレビの音量を上げたくなるほどです。
秋はもうそこまでやって来てるんでしょうね。
Commented by 125teru at 2015-08-25 21:01
スターアニスさんへ
時計草の花 一日限りだったようで翌日にはもう、萎んでしまってました^^;
改めて見れて良かったと!(^-^)
私個人的にはバルタン星人のように見えてしまって(^^ゞ

台風 多くの被害をもたらしているようですが 被害に遭われた方々 お見舞い申し上げますと
共に 一日でも早くに回復される事を願っています。

Commented by 125teru at 2015-08-25 21:05
hibariさんへ
早朝より毎日 無花果と格闘しております^^;
毎年の事なのですが 何年無花果と関わっていても
やっぱり大変(^^;  若くなりませんからね(苦笑)
今年から 道の駅にも出荷するようになり 尚更 家族一丸とならんと
朝の忙しさを乗り切れません(^^;

日中 暑くとも今までの様な夏の日差し出なく 何処からか秋風を感じますね。
by 125teru | 2015-08-23 11:02 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru