庭の花達

7月初めに親戚から頂いたお中元の花。 玄関先に置いて有ったんですが
花がハラハラとまるで紙のように散ってしまって もうアカンなって
裏の方に放置状態? しかし、水はあげてましたが・・・
そしたら、復活してくれて このような花を咲かせてくれました(^_^)v
f0228619_22325057.jpg

f0228619_22334729.jpg


初雪かずら 名前の通りに暑い季節はなって思うけど
毎日、暑くとも 涼しげに花を見せてくれているのですよ(^-^)
f0228619_22342980.jpg


コムラサキシキブの花が終わり その後には 緑色の粒粒が・・
これから徐々に綺麗な紫へと変わって行きますよ。
f0228619_22391165.jpg


萩の花 少しずつ開花 暑いけど 秋はそこまで来ているんだなぁって・・
f0228619_22393390.jpg

f0228619_22405831.jpg


今、庭中にこの百合が満開状態。清楚って感じで 眺めるのが大好き!
f0228619_22413519.jpg


秋の雰囲気が漂って来ている庭の花達の中で まだ 紫陽花の花も開花中。
八丈千鳥 この花 可愛くって好きです。
f0228619_22432461.jpg





001.gif8月12日~13日 とうとう善光寺さまにお参りさせて頂けました。
お盆と言う事で 途中 高速道路も混んでいましたが 無事に・・
しかし、長野は涼しかったですよ。大阪とは段違い・・
又、後ほど blogへとアップさせて頂きますね(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-08-15 09:59 x
暫く更新されていませんでしたが・・・善光寺参りでしたか。良かった!

庭の花・・・色とりどりで綺麗ですね。
「初雪かずら」色んな色が混ざっていて綺麗ですね。ツル性とお見受けしました。増えていくのでしょうね。
タカサゴユリ(花に赤いスジがあれば・・・)。確か、庭のアチコチに生えていたものですね。
八丈千鳥のアジサイ・・・まだ咲いているのですね。真夏日に見ると涼しげに感じて・・・いいですね。
Commented by hetappy at 2015-08-15 11:26 x
これはブーゲンビリアでしょうか…
よく見ると不思議な花ですね。
まだ紫陽花も健在なんですね!

長野まで行ってらしたんですね。
涼しかったとのことで、よかったですね。
ほんの少し、過ごしやすくなってきたとは言え、
まだまだ大変です。
Commented by 125teru at 2015-08-15 20:55
スターアニスさんへ
ご心配をお掛けしすみませんでした<(_ _)>
毎日の生活(無花果や仕事に追われて^^;)
写真などを整理するのが出来て無いのです。
初雪かずらの花は 冬の前には刈り込みをしますが
春には又、増えてくれるので結構 強い花ですね。
百合の紫陽花 どちらも白色で涼しげですよ(^-^)
Commented by 125teru at 2015-08-15 21:46
hetappyさんへ
ブーゲンビリアの花もなんですが 以前に書き込み
させて頂きました極楽鳥の花 初めて蕾らしきのが
付きはじめて 楽しみが一つ増えました(^-^)

善光寺さまの方 主人がお盆に行こうと計画して
くれて その日(13日) 無花果の収穫を
お休みさせて頂いてので 14日の収穫量が半端やなく
大変でございました^^;
Commented by na_nase at 2015-08-17 09:00
お盆が過ぎて
ほんの少し涼しい時間が増えてきたような^^

萩の花が咲き始めてるんですね。
早く秋よ来い~!
Commented by 125teru at 2015-08-17 13:07
na_naseさんへ
お盆が終わりましたね。お墓参りされましたか?
私もお盆前にお供えさせて頂いていたお花が
多分、枯れているだろうと 昨日 新しいお花と
差し替えさせて頂きました。

今朝 明け方からえらい降りでしたね>雨
そして、今朝は過ごしやすかったですね。
萩の花 ボチボチですが 開花して来ています。
その内に薄も穂を出してくれるでしょうね(^-^)
by 125teru | 2015-08-14 22:49 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru