西国三十三か所巡り 第31番札所 姨綺耶山 長命寺さん

滋賀県近江八幡市の姨綺耶山 長命寺さんへと。

f0228619_21473632.jpg


神秘的な雰囲気のする石段でしたが 後ろを振り返るとちょっと眩暈がしそうな雰囲気^^;
f0228619_2148797.jpg

f0228619_2258710.jpg



f0228619_2344379.jpg

山門を過ぎて 本堂までの階段ですが またまた、振り返ってしまいました^^;
その後 半分の登りです・・凄い階段でしょう?(^-^;
f0228619_003563.jpg

本堂の前に 西国31番札所 長命寺と記載された石碑が・・
f0228619_2315416.jpg

突き当りが本堂です。
f0228619_2359352.jpg


本堂から三仏堂への渡り廊下からの景色
f0228619_23263096.jpg

三重塔
f0228619_23133220.jpg


f0228619_23142716.jpg

f0228619_0427.jpg


鐘楼
f0228619_23371110.jpg


鐘楼が高台の所に有るのでそこからの境内の様子が一望できます。
この景色 綺麗でした!
f0228619_23392425.jpg


下から階段を登ると808段有るとか^^; 
すぐ傍には琵琶湖が広がっているのが良く見え やっぱり高い所のお寺さんです^^;  
f0228619_073453.jpg

申しわけございません。私は、残り100段ほどで勘弁して頂きました^^;

次は、観音正寺さまへと向かいます。
[PR]
by 125teru | 2015-07-26 00:09 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧