西国三十三か所巡り 番外 東光山 花山院(菩提寺)さん

京都舞鶴方面 成相寺・松尾寺さん 参拝させて頂き 帰路の途中に
番外の 兵庫県三田市 東光山 花山院にお参りさせて頂くことに。

昨年に中山寺・一乗寺・清水寺さんに参拝させて頂いた時 中山寺の駐車場のおじさんが
ここからやったら 花山院さんにお参りされる方が多いでと言って下さっていたのを
思い出しました。皆さん 近い順番に回られるのでしょう 勿論ながら・・
その際に行けなかったので 今になってしまいました^^;

山門
f0228619_20253017.jpg


本堂(花山法皇殿)
f0228619_2030155.jpg


薬師如来堂
f0228619_20322697.jpg


境内の様子
f0228619_20373298.jpg

f0228619_20413129.jpg


鐘楼
f0228619_2034015.jpg




良きお天気で 展望所からの見える山並みの様子には感動!
有馬富士とも呼ばれているらしいです。
f0228619_20333028.jpg





☆次は、6月27日に参拝させて頂きました 長命寺さん・観音正寺さん・華厳寺さんです。
 
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-07-24 11:46 x
遠方からの帰途に立ち寄られるとは・・・大変だったのでは・・・お疲れ様でした。
展望台からの眺望・・・私が行った時は夕方で曇っていて・・・有馬富士は綺麗に見えず・・・。残念な思いをしました。
Commented by 125teru at 2015-07-24 20:26
スターアニスさんへ
高速より結構 走りましたね^^;
偶然にもお天気が良く 助かりました。

by 125teru | 2015-07-23 20:46 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru