人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイコ冬虫夏草

恥ずかしながら 今まで知らなかったんですよ。この言葉・・

ゆっくりさせて頂いている際に TVにて認知症とカイコ冬虫夏草
研究をずっと続けて来られている岩手大学 特任教授/農学博士/鈴木幸一先生のお話の
番組と巡り合う。

番組内容は、認知症の患者さんとの臨床実験の事や 天蚕が 癌細胞を眠らせ遅らせる効果が
有ることなど。
番組を見せて貰って行くうちに 一日でも早く実用化される事を願うばかり。





カイコ冬虫夏草_f0228619_14271933.gif






今朝、我が家の風船かずらの花に 2個 風船が出来ているのを発見しました(^-^)
嬉しかったな(^^ゞ
カイコ冬虫夏草_f0228619_14254679.jpg

カイコ冬虫夏草_f0228619_14262249.jpg




それから 今朝 道の駅に出荷の際に お花の搬入の方が持って来られていたお花の中に
見たことが無いお花が有り・・
名前をお聞きすると  魚柳梅との事 初めて聞く名前に嬉しく 検索すると・・

うん? ちょっと違うし 魚柳梅が開花するのは寒い頃のよう・・
花の雰囲気も違うなって思っていたのです。

写真が無いのが残念ですが お花は細く 7㎝位の細いお花で小さい花がびっしりと
付いてました。
ちょっと検索してみましたがやっぱり解りません(-_-;)  残念や・・
何方かご存知ないでしょうか?^^;
Commented by スターアニス at 2015-07-14 11:27 x
日曜日の朝焼けは綺麗で良かったのですね。
私の早朝撮影・・・空振りが続いています。

西国三十三箇所めぐり・京都篇、我が思い出とダブらせながら拝見しております。
六角堂はハトが多いですね。気持ち悪いほど・・居ましたね。境内の小さな池にハクチョウが居たのを覚えています。
また、京都の中心地としての「ヘソ石」があったことも・・・・。

Commented by 125teru at 2015-07-14 13:46
スターアニスさんへ
偶然に窓から見えたんで(^^ゞ
携帯などのカメラですのでお恥ずかしい次第です。

西国三十三か所巡り 京都編 六角堂さんですが 
本当に鳩が多かったです^^;
そそ、へそ石有りました^^; このような街の真ん中にって
思わせるような雰囲気ですよね。
本当ならもう少しゆっくりと参拝させて頂いたら
良いのですが事情が有り・・お察しして下さっていると
思いますが^^;

Commented by na_nase at 2015-07-15 20:43
私もカイコ冬虫夏草の番組見ましたよ~
夫が気に入ってる番組です^^
(なのでいつもサザエさんが見れない…;;)

ほんとこれは早く使えるようにしてほしいと思いましたね。
Commented by 125teru at 2015-07-15 21:20
na_naseさんへ
退屈な病院生活の時に TV番組の中で見つけた
興味がある番組でした。
ただ、見ているだけでは 忘れてしまうと困るので
控えながら見ておりました(^^ゞ

実際に見せて貰うと のめり込むような内容で
早くに実用化をされる事をたくさんの方が願って
待っておられる事でしょう。
by 125teru | 2015-07-13 14:24 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru