西国三十三か所巡り 第16番札所 音羽山 清水寺さん

京都編 2ヶ所目は 皆さんも良くご存知の清水寺さんですが
そこまでの道中に見かけた光景からご紹介を!

土曜日でしたが学校が有るようで登校して行かれる高校生の方々を目撃。
京都と言う土地柄からか 大阪の高校生たちには見られない様な日傘姿の
女子高生の多いこと。驚いたので思わず パチリと・・
f0228619_15224390.jpg

それともう一つ メインストリートの道幅を広げる工事の事を良くnewsで見ていたんですが
実際に通るとどうやろ? 車が停まっていることはない様ですが 前にバスが走ってると
バス停に入る度に 後ろからの車の列もストップしてしまいます^^;


さて、目的地の清水寺の方へと車は進みます。
私もどの位ぶりやろ? 昔、若かりし頃に一度 来たことが有ったような記憶が・・
西国三十三か所巡り 第16番札所 音羽山 清水寺さんへと到着。
しかし、駐車場がないので コインパーキングに停めました。
それも結構な混みようで^^; 何故かと思っていると 修学旅行の高校生の方が多いとの事。
大きい平面の駐車場の担当の方が×を出され その事を言われる↑
で、コインパーキングのある場所を教えて下さるので助かりましたが(笑)


無事に到着し車を降りてから辺りを楽しみながら歩き まだ、朝が早いのに
人が多かったですよ。
京都らしいお店をと・・パチリとしかし、カメラ×のマークを見逃しました^^;
f0228619_1528178.jpg

結構な勾配のある登り坂でした^^;

f0228619_1845514.jpg


f0228619_22201124.jpg

清水の舞台 この角度 いつもTVで見ている方向やなぁ(笑)
ちょっこし感動でした(^-^)
f0228619_22205680.jpg


f0228619_22215095.jpg



たくさんの方が参拝されており それと暑かったです^^;
外国の方も 多いですよね^^;
[PR]
Commented by teasakura at 2015-07-13 22:38
清水寺の修繕終わっているんですね。
滝の水は飲まれましたか。
Commented by 125teru at 2015-07-13 23:19
sakuraさんへ
お寺さんの修繕工事は終わっているようですね。
音羽の滝の方には すみません(^^; 降りませんでした・・
正直、一日で京都編を終了させてしまいましたので
急ぎ足になってしまいました。
by 125teru | 2015-07-11 15:29 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧