西国三十三か所巡り 第十五番札所 今熊野観音寺さん

先日、お参りさせて頂きました 西国三十三か所巡りの旅 京都編の始まりです(^-^)
西国三十三か所巡り 第十五番札所 今熊野観音寺さんより・・

早朝に自宅を出発したお蔭で 到着は、開門(8時)の少し前でしたが
他のお参りの方ももう既にお見えでした。

f0228619_14344790.jpg

f0228619_14341899.jpg


新緑が眩しいって言葉がぴったりの雰囲気でした。早朝で空気が澄んでいて
心地よかった~♪ 
f0228619_14413450.jpg


↓ 総門の方より進入し 今熊野観音寺まで 直接に行けてしまい驚きました^^;
赤い欄干の橋も車で渡れてしまい 尚更驚きでした。
f0228619_14545391.gif




次は、第十六番札所 音羽山 清水寺さんへと向かいます。






f0228619_22575218.jpg

[PR]
Commented by スターアニス at 2015-07-11 19:59 x
第15番、今熊野観音寺ですね。
ここはあまり記憶にないのですが、確か、平安時代の三重石塔や菩提樹があったのを覚えています。
Commented by 125teru at 2015-07-12 10:02
スターアニスさんへ
はい!今熊野観音寺さん 早朝より参拝させて頂き
マイナスイオンが半端なかったです。
菩提樹の方 添付させて頂きました(^-^)

この日 このお寺から何組かのご夫婦と行く先々で
ずっとご一緒でしたよ(笑) 同じ京都なので
順番に回っておられるのでしょうね(^-^)
by 125teru | 2015-07-11 15:01 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru