人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの庭で・・

今朝、雨粒がまだ残り庭を散策(^-^)

いや、洗濯物を干し終わるとつい 見に行ってしまう花達です(^^ゞ
そしたら 大きいアゲハチョウに出合い 名前がわからないのですが(・_・;)
雨上がりの庭で・・_f0228619_9211189.jpg

羽のほうが少々傷ついているようでかわいそうにあまり飛べない様子。


先月にホワイトカラーのところにたくさんの幼虫がいたんですが その子が
成虫となったのかしら?って・・
昨年 たくさん幼虫がついていたのを気持ち悪く 駆除してしまってあとから調べたら
キアゲハチョウだったとわかり 少しショックでした(・_・;)

今年の幼虫達は 昨年の幼虫とは柄が違っていて 別の蝶だと思うのですが
皆さんは、このようなときには駆除されるのかしら? 



柊の木に 今年初めて 蝉を発見!!
雨上がりの庭で・・_f0228619_9222621.jpg


男の人って何故に そっとしてあげないのでしょうね?
バンと枝をはたいてしまって 蝉 枝から落ちてしまいましたよ(・_・;)
可哀想に・・



雨上がりの庭で・・_f0228619_9243534.png
昨日、所長に挨拶に・・
そしたら、所長の方より 同僚の方が 私の提供を何軒か交代して行って下さっているのですが
その提供内容が比較的 身体に優しく利用者さんに時間の都合がつきやすい方がおられて
その方の提供をteruさんの都合に合わせてもらえるようにならん?って言って下さっているようで
仕事を続けられると言うことは 毎日の励みにもなると言うこと 人の気持ちを汲み取って下さって
本当に気遣いありがたい限りです。

私も同じような事を考えていたので嬉しかったですね。
そっと見せて頂ける気遣いにいつも本当に感謝です。 良き同僚の方々に支えられて
私は恵まれています! 
Commented by teasakura at 2015-07-10 20:32
働きやすい職場って良いですね。
今日は暑かった、ようやく夏らしく
teruさん身体が資本 ご自愛下さいね。
Commented by 125teru at 2015-07-11 14:13
sakuraさんへ
ほんとにメンバーには助けて頂いてばかりで
いつも助けて頂いております。
有り難い限りです・・・

病院が快適すぎたで いきなりの自宅生活で暑くって(苦笑)
sakuraさん、心配して頂きありがとうございます!
by 125teru | 2015-07-10 09:23 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru