人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジバカマ 開花?

今朝、裏庭(私のテリトリー)の草取り&伸び放題分のお手入れを・・
する目的で少々葉が濡れている中を突入(笑)

すると もう、このシーズンでフジバカマの赤い花の方が
蕾を付けている。 うん? この時期?って思ったが パチリと・・
しかし、背が高いので 私の方が背伸びをしています^^;
フジバカマ 開花?_f0228619_11191113.jpg

今年は、成長が順調で自宅を留守にした際にも雨が多くって助かりました。
この子は、一度でも水を切らせるとしょんぼりするのは勿論ながら
そこから傷み出しますので 扱いが簡単なようですが 植木鉢で
育てるのは水の管理が重要やなぁって感じています。
フジバカマ 開花?_f0228619_11222921.jpg

しかし、早くない?^^;


コムラサキシキブの小さいピンクの花 背が高くなったフジバカマの後ろの方で
ひっそりと咲いてくれています。
フジバカマ 開花?_f0228619_11224624.jpg



先日に電気温水器からIHへの取り換え工事で 熱いお湯が流れたんでしょう・・
一変に枯れてしまっていたリュウノヒゲ  生命力が強いのに驚き^^;
徐々に出て来て青い葉を見せてくれるようになりました。
強いな~♪  私も頑張ろう~♪(^-^)
Commented by スターアニス at 2015-07-10 09:00 x
ちょっと別のところで休養されていたのですね。
お大事になさって下さい。

雑草の片付けも・・・程ほどに。
ムリは禁物。マイペースで・・・。
Commented by 125teru at 2015-07-10 09:16
スターアニスさんへ
おはようございます。
ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
身体のほうはしんどくないのでつい 
頑張ってしまいますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今度は、来週一週間も仕事の方 お休み頂いています。
仕事仲間に恵まれてありがたい限りです。
by 125teru | 2015-07-09 11:38 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru