人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船かずら

利用者さんから頂いた種子。
芽だしせずに地下植えにしていたのですが直に芽が出て・・・(笑)


その風船かずらの花が咲きだし・・
ツルが伸びてそろそろ 支えに絡みはじめて いよいよ花が終わると
楽しみにしている 風船を見せて頂けそうです(^-^)

風船かずら_f0228619_107681.jpg



風船かずら_f0228619_1073290.jpg

Commented by hetappy at 2015-07-01 09:55 x
風船かずら、花も可愛いですね。
もっと可愛いのは、あの種子かしら…
ハート模様がくっきり。
私の従姉はあの種子で小さな人形を作っています。
Commented by スターアニス at 2015-07-02 09:11 x
フウセンカズラ・・・風船の形が可愛いですね。
路地植えとなれば元気に育ちそうですね。
楽しみにしております。
Commented by まきまま at 2015-07-07 14:55 x
フウセンカズラの花も 可愛いですよね♪
我が家では 風船が出来ています。

フウセントウワタも 風船が出来ました。
Commented at 2015-07-08 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 125teru at 2015-07-08 19:59
hetappyさん・スターアニスさん・まきままさんへ
ご無沙汰しております。
返信が大変遅れたこと 申し訳なく思っております。
少々、事情がございまして その事は後ほど・・



Commented by 125teru at 2015-07-08 20:01
鍵コメさんへ
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
お元気そうで良かったです。
私も書き込みが無くなり少々日が経ちますので
心配しておりました!(笑)

今日から又、復活させて頂きますので
宜しくお願いします(^-^)
Commented by みかん。 at 2015-07-08 22:27 x
こんばんは!
入院されていたのですね。逆に心配をかけさせて、ごめんなさい。おうちでゆっくりしてくださいね。

今朝、蝉が鳴き始めました。
いよいよ夏到来でしょうか。
暑さに負けず、お体を大事にしてください。

Commented by 125teru at 2015-07-09 10:32
みかん。さんへ
ご心配をお掛けしてすみません(^^;
2年前から病院のお世話になっています。
勿論、この病気と上手に付き合いして行かないと
ならんし 負けることのないように頑張って
行くつもりです(^-^)

そうですか?もう、蝉が?
本当にいよいよ暑い夏になりますね。
我が家も来月から又、暑い夏が始まります^^;
by 125teru | 2015-06-30 10:09 | | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru