コアジサイを求めて・・

今日は、blog友達のスターアニスさんに教えて頂いた コアジサイの里を
目指して朝から自宅を出発。

メールにて詳しく教えて頂いていたので 迷う事は無く・・・
しかし、脇道に入り そこから山の中を走行するが 行けども行けども
なかなか コアジサイに遭遇することが出来なく^^;
少々焦りましたが 峠の頂上付近にて 少しチラホラと・・
二人して ここや!!と 車内で叫んでしまいましたよ!!
間違えて無かったんやと・・(笑)

到着すると10台位の車が停まっており そこまで誰とも遭遇しなかったので
尚更 驚きました^^;
一人の方が ここまで全然 コアジサイの姿が無く 間違っているのかと
思いましたよね(笑)と笑って話して下さり 私達も同じくでしたもん^^;

しかし この神秘的な素敵な姿を見せて貰うと そのような思いなんって
スッ飛んでしまい(笑)
澄んだ空気 ヒンヤリした風 自然が一杯の中にこのような群生地が
広がり 聞いていた通りに少し甘い匂いが・・・

f0228619_223397.jpg



f0228619_2234711.jpg



f0228619_22413996.jpg


小さいガラス細工の様なコアジサイ 微妙にうまく撮れないのですが
直接 眺めているとそのような気がしてなりません。
f0228619_2242826.jpg



f0228619_22423279.jpg



f0228619_22425038.jpg



f0228619_22563171.jpg


自然がいっぱいの中にこのような素敵な苔を見つける。↓
f0228619_2245578.jpg


フタリシズカも・・
f0228619_22482124.jpg





コアジサイの里
あまりに有名になってしまうと人がたくさんになるのを防ぐ為に
あえて場所を公にされてないらしいので ここには住居表示は伏せておきます。
[PR]
Commented by hetappy at 2015-06-15 10:04 x
コアジサイ、見に行ってこられたんですね。
杉木立の足元を埋め尽くすコアジサイ。
でも虫に刺されたりしなかったですか?
こちらは結構有名ですが、
こんな山奥!と思っていても、カメラマンは必ずいる!
びっくりしますよね~
Commented by chiyuki529 at 2015-06-15 11:08
看板の右下に村の名前が入ってるよー
Commented by スターアニス at 2015-06-15 14:41 x
こんにちは。行かれましたね。
だいたいの所要時間を書いとけば良かったですね。
まあ、1本道ですので・・・迷わないだろうと思いましたが・・・。この道で良いのか・・・心配ですものね。
アチコチのブログで紹介されますので・・・年々、カメラマンが増えてます。
枝や根を痛めたりしないよう・・・気を付けたいものです。

Commented by na_nase at 2015-06-15 17:00
わぁ♪ コアジサイ素敵ですね~^^
やっとたどり着いてこの花に出会ったら
感激でしょうね!^^
Commented by teasakura at 2015-06-15 22:38
私も日曜日「あしざい」見に行ってきました。平凡な場所ですけど、飛行機のエンジンの音を聞きながら紫陽花が見れます。
Commented by 125teru at 2015-06-16 00:12
hetappyさん・chiyuki・スターアニスさん・na_naseさん・
sakuraさんへ

何年も前からこの地のコアジサイの事をスターアニスさんの
blogで見せて貰っていて ずっと気になっており
やっと今年 行くことができ 感動しました。
神戸の方よりこの紫陽花を見るためだけに来られたと
言われている方がおられて 驚きました。
マナーを守り とるのはカメラでのみにして欲しいもの
自然を踏みつけて 群生地に分け入られた跡を見ると
悲しくなりますね。
by 125teru | 2015-06-14 22:43 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru