花達に元気をもらう!(^-^)

以前からの預かりもののワイン色のカラーの花  うれしいことに花芽が出てきました(^-^)
f0228619_2153272.jpg


この子 預かったのは良かったのですが 春になっても新芽が出てこないし・・
正直 枯れてしまったのかしら?と 土を少々掘り返すと 驚きましたよ(^^;
何がなにが 立派に根が伸びているのを確認する。
その時のうれしい気持ち 今も覚えていますよ(笑) 慌てて土をもとに戻して・・
そっとお水をあげましたもん!(^^)v


近々 事業所にお届けしましょう・・そして その時に
昨年末からのシクラメンの花がつい最近まで咲いてくれていましたが
昨日、もう花芽がないことを確認しましたので 我が家でまた
養生して頂ましょう(^-^)


寄せ植えに使っていたイベリス 裏のほうで養生してもらっていますが
今日 見ると(少々老眼のために 気づくのが遅れる)成長しているような気が
しますが このままずっとここで育ってくれるかしら?(^^;
f0228619_21415438.jpg



この子もまだ、元気やし 枯れてないしと思って 裏のほうの空いている所に
植えておいたんですが 枯れるどころか ますます元気になり 株まで増えているような・・
ドンドンと開花してくれていますよ(^-^)
f0228619_21444037.jpg




コムラサキシキブの小さい花芽がついていることに気付く・・
f0228619_21464722.jpg

季節はしっかりと流れてる・・
[PR]
Commented by hetappy at 2015-06-11 11:40 x
まぁ、まぁ、まるで草花の診療所ですね。
元気のなくなった草花を預かって、花芽が出たら帰してあげるなんて。
ちゃんと元通りにしてあげるのが、楽しみっていうのもわかりますけどね。
近くなら、きっとなんでもかでもお願いしちゃうかも…(*_*;
Commented by 125teru at 2015-06-12 00:41
hetappyさんへ
診療所って(笑) 未熟な私に任せて下さったのですから
大事に育てて お返ししたいなと・・
Commented by na_nase at 2015-06-12 09:38
庭で草花の成長を確かめるひとときって
幸せな時間ですよね^^
ほんと力をもらえます^^

まあ、雑草もすくすく育っちゃってるけどね^^;(笑)
Commented by 125teru at 2015-06-12 13:55
nanase さんへ
なんか毎日の日課のようになってしまっています。
でも、その時が幸せなんですよね(笑)

確かに知らない間に雑草も大きくなり 気付いたら
抜き取るようにしていますが^^; 
雑草も生えない様な土壌でも困るしなと勝手な思い様に
しています(◎´艸`)ムププ
by 125teru | 2015-06-10 21:51 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru