またまた、バイカウツギの寄せ植え   

2015年 05月 21日

懲りずに又、チャレンジしました!
しかし、モノを言わないお花さんですが もう、ええ加減にしてくれ~!!って
叫び声が聞こえてきそう^^;


以前に挿し木していた ハナズオウが有ることを思いだす。
その横には、以前のシジミバナの挿し木が横にぴったりとくっついていたので
それも一緒に・・^^;

f0228619_12445356.jpg

先ずは、植えてみましたがなんか もさもさ状態。

ハナズオウの枝が調べてみると混んでくると有ったので枝数を減らしてみました。
残りの枝は、地下植えに。↓
手前の方が空いていたので これも挿し木から大きくなったヤマブキの花。
ヤマブキ、偉く背が高い子を後ろ盾しょうかと考えましたが 独立させて
残った分 短いのですが この子を手前の一番の方に植えました。
ヤマブキは 枝が枝垂れてくるので 剪定で調節するか・・

f0228619_12452649.jpg



今、なんか間が抜けて寄せ植えですが もう少ししたらマシになるかしら?って
思っています^^;
でも、自宅に有る分で何とかって難しい^^;

しかし、どう変化するかも楽しみの一つですね(^-^)
[PR]

by 125teru | 2015-05-21 12:58 | | Comments(4)

Commented by hibari1016 at 2015-05-21 22:12
自宅にある分だけで工夫して植えるのって
園芸の醍醐味かもしれませんね。
今年の映像と来年の映像を見比べて
どう成長したかを見るもの楽しいかもしれません。
Commented by teasakura at 2015-05-21 22:37
うちも、「八重桜」2本と「ばら」が増えました。(鉢植えですが)
だんだんジャングル化してきてます。
Commented by 125teru at 2015-05-22 14:52
hibariさんへ
昨日、主人帰宅後 この寄せ植えを見て
ヤマブキは横に張るから アカンぞと^^;
ダメだしされましたが 剪定で何とかなるかなぁ?って^^;
寄せ植えの組み合わせ 本当に難しいですね。
hibariさん いつもいつもお仕事でご苦労されて
おられるのが良く解ります(^^;

これからも見せて頂いて 勉強させて頂きますので
宜しくお願いします(^-^)
Commented by 125teru at 2015-05-22 14:54
sakuraさんへ
おぉ sakuraさん宅も種類が増えましたか?(^-^)
鉢植えも徐々に大きくなるので鉢を植え替えていかないと
いけませんもんね。
私も山椒の木 小さい木で 鳥が種を運んできたのが
発芽し それを育ててきましたが 小さい植木鉢が
いよいよ駄目の様子で植え替えを迫られています^^;

<< 久しぶりの夕焼け!! ここ最近 故障続きやん?(-_-;) >>