ここ最近 故障続きやん?(-_-;)

この前から 主人の時計 某メーカーのエコドライブで
我が家には少々お高い時計。時間が合わないと 持ち主が怒りマックス^^;

でも、修理に出してくれとか お店に持って行ってくれとかは絶対に言わない(-_-;)
黙っていても 直してくれるって言うか そう言う段取りにしてくれると本人さんは
分かってるのですよ(^^;
困ったものです・・

で、時計の保証書を探す 見つかるが そのお店 既に閉店の模様。
仕方ないので某メーカーにメールで不具合の状態をメールする。
勿論、翌日には返答が有り 一応 対処法をメールで・・それでも駄目の際には
時計を会社まで 宅急便などで送って下さいとの事でした。

一応 試してみるが やっぱりアカンでした。
で、某宅急便の所へ 精密機械なので 保護材で丁寧に包んで箱にもクッション材を
入れて 送りました。

その際に 時計の保証書を一緒に同封しようとコピーをしてと思ってコピー機の
電源を入れ スタートボタンを押すと 紙詰まり^^;

何度 取り除いても又、紙詰まりしてしまう(-_-;) 以前のプリンターがダメになり
昨年 年賀状を印刷するのに必要で購入した分でまだ 半年くらいしか使用してないのです。

この時点でだいぶ イライラ 保証書をコピーしたかったのだが 結局 出来ず^^;
こちらの方も取説を読んで対処するがアカン^^;
これもまた某メーカーにメールを・・
色々な方法をメールで連絡して頂き 試すがダメ。
この時に 修理に出すのに結構 費用がかかることに気付く(^^;

あぁ このプリンターを購入した某電気屋さんに連絡すると 1年保障期間なんで
お店まで持って来て下さいとの事で・・これもまた修理に出すことに^^;


2~3週間のお預かりになりますとの事・・
なんか手間がかかって 大変な日でした。
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-05-21 11:51 x
私も、先日プリンター故障で買い替えました。純正インク2セットと同じ価格で本体が・・・。まさにプリンター機は消耗品ですね。
修理代のほうが高くつきます。
ただ、プリンターは5年間の量販店保障に加入すれば・・・お得かも。そんな量販店を選ぶことも必要ですね。

Commented by 125teru at 2015-05-21 12:31
スターアニスさんへ
本当にでしょう? 純正のインク2箱分と同じくらいの
価格でプリンターが購入できるのですからね^^;
おまけにインクが無くなるとまだ、エコリカが無く
純正を購入しないとなりません・・
一年保障で修理に出しましたが もし、高額な修理代
(購入分よりも高い)がかかるようならキャンセルにと
思っていますが その際にも見積のキャンセル料が2,000円
かかると言う^^; でも、うまくしていますよね。
先に同意書を取るのですから(^^;
先方も抜け目がないですよ(^^;
Commented by teasakura at 2015-05-21 22:44
うちは、捨てようとしたプリンタが、捨てられないで再活躍しています。最近のプリンターは後トレイがついてなくて
先日買ったパソコンは、その日のうちに新品と交換でした。
うちは、即か長期化極端です。
父の時計は25年選手です。
Commented by 125teru at 2015-05-22 14:45
sakuraさんへ
プリンター 以前の方が使い勝手良かったですね。
安くなった分 ちゃっちいですよね^^;
その日のうちに交換ですか?(笑)
長く使える方が良いですよね。慣れてますからね・・
お父様のお時計 25年使われてるの? 
機械ものは やっぱり当たり外れが有りますし 
使い方がお上手なんでしょうね。
時計も喜んでいると思いますよ(^-^)
by 125teru | 2015-05-20 21:35 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧