コルジリアに・・

昨日の寄せ植え
性質が違うバイカウツギとギボウシの寄せ植えはやっぱり難しいと^^;
f0228619_020264.jpg



バイカウツギとギボウシは、単独で・・
後ろの方のコルジリアを単独で植えるのですが 何か寄せ植えをと・・
アドバイス頂いたベコニア タブレット  売り場の方に行くと
白が少々 赤やピンクはたくさん残っていましたが 迷わず白(笑)
ちょっと元気が無いが2カップほど手に取る。
その他 私が気になったのは この子 ヒューケラ ドルチェ
同じ仲間で 細い子もいたけど どの子も皆 日陰が好きな様子(-_-;)
でも、是非 一度 育ててみたかった^^;

他にも売場の方でも散々悩んだコリウスも考えたが
上の方に背が高くなるのはなぁと断念^^;

f0228619_024426.jpg

f0228619_0322248.jpg


寄せ植えの相性って難しいなと改めて実感。
昨日もご近所の某店に・・最近、お顔なじみになってきたのか
少々値引きをして頂けます(^^ゞ 



ダールベルグデージーの零れ種で毎年 育ってくれているのですが
今年は少々少ない^^;  小さいけどとっても可愛い花を見せてくれます!
f0228619_0324699.jpg

[PR]
Commented by na_nase at 2015-05-19 16:46
素敵な寄せ植えが出来ましたね~♪

値引きしてもらえるのかぁ
いいな(笑)
Commented by 125teru at 2015-05-19 22:31
na_naseさんへ
皆さんに教えて頂き 自分の求める寄せ植えが出来るのが
嬉しいです(^-^)

はい(^^ゞ
担当者の方が お花の好きな方大事にしてくれる人は
嬉しいからねって・・(^^ゞ
Commented by hibari1016 at 2015-05-20 00:19
こんばんは、teruさん。
この組み合わせなら半日陰(朝日だけ当たる所)で
充分育ってくれると思います。
今はまだ苗が小さいけど成長後が楽しみですね。(^-^)
Commented by 125teru at 2015-05-20 09:28
hibariさんへ
我が家は、恵まれているのか日当たりがめっちゃ良く(^^;
東側には何にもないので朝日が当たりますが・・
日中も陽射しが強く(^^; 
あまり強くなるようでしたら この子を移動しますね^^;
アドバイス頂いたお蔭でまとまった寄せ植えが出来て
良かったです。ありがとうございました!

Commented by スターアニス at 2015-05-21 11:45 x
寄せ植え鉢・・・頑張っておられますね。
私は一鉢一木一草(?)派なので・・・。
組み合わせが難しい分、楽しみが倍増しますね。
これからいろいろ見せて貰えるのが楽しみです。
Commented by 125teru at 2015-05-21 12:26
スターアニスさんへ
お恥ずかしい次第ですが 下手の横好きで(^^ゞ
技量も無いくせにしてみたい派で困ります(-_-;)

一鉢一木一草 それが一番 シンプルで綺麗なのかも
知れませんね(^-^)
by 125teru | 2015-05-19 00:35 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru