庭の花の様子 (ニゲラ 頂いた分開花!)

同僚から頂いたニゲラの花が開花しました!
色が微妙で ピンクだったか 青だったか解らないねんけど^^;と
言う話だったようですが 白? 少しピンク混ざってる? 一重やなぁって・・

f0228619_1195457.jpg



我が家のニゲラの花
f0228619_11102010.jpg

同じニゲラの花なんだけど 蕊の様子も違うし 変異してるかもって言われていたから・・
でも、楽しみにしていたので 満足です!!(^-^) 
ありがとうございました!



モモイロタンポポも終盤にさしかかり 大分 姿が変化してきました!
f0228619_11121919.jpg

バックにたくさんいろいろ置いていてお恥ずかしい限りです^^;


紫陽花も成長し 小さいお花を付けてくれてました!
アマガエルも(笑) カタツムリも・・(笑)
f0228619_11143015.jpg

徐々に梅雨へと季節が移行して行くんだろうな・・^^;


梅雨で思い出しました。今年の田植えは、30日土曜日です^^;
って 言っても私は手伝いませんが(笑)


預かりもののカラー またまた一段と 大きくなって楽しみです。
しかし、今から花なんって 咲くん?^^;
f0228619_11162021.jpg



花が咲くん?って思いだしましたが 我が家のスノーボール(オオデマリ)が
今年 何故だか 一輪も花を付けず^^;
木?は 一人前に大きくなってきたんだけど 世間ではもう、お花も終わり
ライムグリーンの花から 白い花に変化し そのお花も終わりに近づいてるのに・・^^;



昨夜、ペチュニアの刈り込みのYouTubeを見つけて 驚き^^;
勢いよく刈り込んでおられて そないに?ええん?って感じでしたね。
で、私も挑戦^^;
液体肥料もあげて 少々養生して頂きます。

今度もモリモリになってくれることを期待して(^-^)




f0228619_1133453.gif

朝一番の提供が終了し 本当なら次のお宅に向かうのですが 
事業所から電話が入り 次の利用者さん またまた 急に一人で歯医者に
行かれているとかで 提供時間の変更を言われました^^;

歯科医院の方からケアマネの方に連絡が入り 事業所の方にも連絡が着ます。
このような状況がこの先 えらく続くようなら又、そこで対処法が考えられるでしょうけど・・

しかし、今日も暑い^^; 
朝からの提供で 汗が流れてしまいました^^;
[PR]
by 125teru | 2015-05-15 11:20 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru