庭の花に季節の流れを感じる

傍を通ると良き香りが・・畑に有る蜜柑の木には 花が満開状態。
アブ?ミツバチ? 沢山の虫が忙しそうに飛び交ってました。
f0228619_2064580.jpg


ストケシアの蕾
f0228619_2073453.jpg

ストケシアの群生
f0228619_208524.jpg


今年は、芽が出て来てから少々肥料を置いておいたら 結構 群生してきましたが
お蔭で ドクダミもますます、大きくなってきてしまって(-_-;)

立葵 この子は、結構 生命力が強く 結構な発芽率です^^;
f0228619_20335843.jpg



ストケシアの花の周り ドクダミの成長が早いか ストケシアがこのまま
綺麗なお花を見せてくれて勝ち切るか(笑)

とは言え ドクダミも退治しましょう!^^;


ガザニアの花がいっぱい開花。
零れ種でドンドンと増えてくれるガザニア。
しかし、オレンジ色や黄色のガザニアが多く この前に購入した白の花も
早く増えて欲しいなって(-^艸^-)  


今日、昨年に風船かずらの種を頂いた利用者さん宅にガザニアの花を
寄せ植えして持参。
何時もなら 移動でそのお宅に伺うので 気が付いていても持って行けない事が
多く(^^; 気になっていました。
蕾がたくさん付いている分をチョイスしたので 利用者さん 喜んで下さって良かった。

事業所の方にも 今は、ガザニアを・・剛健なんで(笑)
行く度に 沢山の花が開花してくれていて嬉しい限り。
固形の肥料を根元に少々置いてあるのでゆっくりと効いてくるだろうと・・

ガザニアは、遅くまで花を見せてくれるので好きです(^-^)
[PR]
by 125teru | 2015-05-14 21:02 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru