人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の黒千石

幻の黒千石_f0228619_1465159.jpg



以前にTVで見てから 主人が欲しいとネットで注文していたのがやっと入荷。
しかし、6日にご近所のパンジョ高島屋に行くと 長女が購入すると言うので
入ったお店が大豆や他にも色々な物が売られていてその中に この幻の黒千石が有りました^^;
なんやと~思わず(-^艸^-)   
娘達と見入ってしまいましたよ~(-_-;)


当の本人は、今年の黒豆はこの手を発芽させて植えると張り切っていますよ(^^;
血管を若返りさせる効果が有る 黒千石大豆。

頑張って頂きましょう!!



幻の黒千石_f0228619_14261346.jpg



昨年に事業所から預かっている カラーの花 枯れてしまったのかと思っていましたが
春が進んでくると遅ればせながら 芽が出て来て今はこのような状態です。

早く大きくなってお持ちできる日を楽しみにしています(^-^)
幻の黒千石_f0228619_14252812.jpg

この植木鉢の向こう側に 見えているのが 花ずおうです(^-^)

ハーレークィーンクローバーが開花。
しかし、クローバー関係は根の張り方が半端なく強く(^^;
早く植え替えしないと他の植物までに迫ってきてしまって(-_-;)
幻の黒千石_f0228619_14283253.jpg



利用者さんから頂いた 風船かずらの種子。
植えるのが遅れていたのですが 直播きで直ぐに発芽 毎日 毎日 見ているのですが
成長が早くに驚いています。
幻の黒千石_f0228619_14355915.jpg



001.gif今日、事業所に伺うと 同僚でお花好きのメンバーが来られていて
一気にお花の話で盛り上がりました!!
お庭を見て欲しいねんって言って下さり嬉しかったのですが 用事があり伺う事が
出来ず残念^^;

彼女は、本当にお花を育てるのが上手で natural gardenを目指しているとか
いつになるか解らないのですが 見せて頂ける日を楽しみにしています。
Commented by chiyuki529 at 2015-05-09 10:31
クローバーの根が値になってるよー
by 125teru | 2015-05-08 14:36 | ひとりごと | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru